fc2ブログ

思うところあり。。。。。潜伏していました。

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます






 

皆さん、こんばんわ


最後にブログ記事を書いてから1か月。

しばらく放置させていただきました。

まぁ、そういう時期だったとしておいてください。
この間、けっこう色々な事がありましたよね。

世間では、18歳アイドルの突然死。
実は、私ファンなんです。エビ中、りななん推しだったもので・・・・
さすがに横浜には行きませんでした。でも2万人も駆け付けたとか・・・

ご冥福をお祈りします


そして正男暗殺事件
なんか北朝鮮を中心に世界情勢が動き出しそうです。
キナ臭い匂いがプンプンですよ。


これは、もしかしたらイッキに将軍様まで追い込んじゃうんですかね。




さて・・・・私自身としては、釣りには「行っています」


でも何も釣れていません


よって・・・・・・・・・・・・記事にはしていません。
だって、毎週のように旧江戸川とか墨田川に行っても、バチなんぞ全然抜けていないし、魚の気配も無し。

当然のように全く釣れない。

ドラマが無いので記事にならんのです。

遠征は行っていません。
房総のアジもさっぱりのようだし、

一方で小湊漁港については、相変わらずのカマスのストック量のようで、
あっちこっちのブログで釣り禁止のネタが回っていた頃から、アジングなら良いとか、
引っ掛けじゃなければ良いとか、漁協の人が良いと言ったとか、各自が勝手な解釈をしながら、ここの記事がアップされています。
・・・・・・・・・・結局、以前と何も変わらない日々が続いているようです。
そして相変わらず投げ釣り用の竿に多段サビキでの引っ掛け師はかなりいるようです。
それも前日の夕方からの場所取り合戦もあるようで、まぁ変わらんなぁ、と思います。

いっその事、小湊は例外抜きの全面釣り禁止の立ち入り禁止にしちゃえば良いと思うんですけどね。
熱海の方でも、網代港の全面釣り禁止とか沼津の内浦港の釣り禁止とか、近年釣り禁止の港はかなり増えてきていますねぇ。






さて。。。。まこちゃんの受験が本日終わりました。
今日、3月2日は都立高校合格発表の日。


ま、無事に合格しました。   どこの高校かは書きませんけどね。
実はこのネタを書きたかったのだ。
毎日、朝、錦糸町の駅前の神社にお参りして願掛けた甲斐があったな。
そして・・・・


え~と、iPhone7だっけ?これまでジュニアスマホでしたからね。まぁ良いでしょう。






一方、私はHDDを4台調達してRAID5を組もうと考えています。





HDDは4台は別売りですけどね。
RAID5はHDDの容量75%をデータ領域、25%をパリティ領域と言って復元データの書き込みをするものです。
HDD4台使うので1台を3Tで揃えれば、9テラをデータ領域に使え、3テラ分を復元データ領域に使うとなります。


今、私が普段使っているデスクトップPCはデータ用HDDが2台(2T×2)がヤバい状態で・・・
アボ~ン寸前。


ちなみに、上の外付HDD RAIDケースは、RAID5対応で最安値の製品です。
こんな安くRAID5を組めるケースは他にないですね。

3月4日の楽天スーパーセールを待つか、と思っていますが、何か意味あるかなぁ。
このときは他にも釣り用のバッグとかラピノヴァとか買おうと思っています。




ま、そんな日々でした。
また、書きますわ。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



2017年03月02日 日記 トラックバック:0 コメント:4

<< デンパトー | 旧)まこちゃんのねんねな日記TOP | 遠征:沼津 木負堤防 & 伊東港白堤 >>

まこちゃんの合格おめでとうございます!
我が家は2年前に高校受験でしたが、嫁からは子供が頑張ってるんだから、、との理由で釣り禁止令が出ましたよ。無事に合格したんですが、親は心配ですよね。よくわかります。本当におめでとうございます。

また釣行記楽しみにしております。

私はアジング期待薄の為、今年から内房メバリングはじめました。プラグメイン縛りですが、ちょこちょこ釣れてますよ。しばらく近所の荒川と交互に通ってみるつもりです。
ようやく楽しい季節到来ですね!

2017年03月02日 つーぱぱ URL 編集

>一方、私はHDDを4台調達してRAID5を組もうと考えています
ついでにRyzenで一台作ってみては?まこあぱさんAMDファンだし・・・w

2017年03月03日 シュウ URL 編集

つーぱぱ さん>こんばんわ!!

ありがとうございます。
まぁ良かったですわ。

釣りは・・・・この週末も風強いですね。
多分、しばらく行かないんじゃないかなと思います。

なんか・・・・釣れないし・・・・

でも3月なので伊豆のエギングにも行きたいんですけどねぇ。

2017年03月03日 まこあぱ URL 編集

シュウさん>こんばんわ!

Ryzenは買いません。高すぎて・・・
マザー、メモリまで揃えたら破産します。

2017年03月03日 まこあぱ URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |