隅田川が釣り禁止となった・・・






 

皆さん、こんばんわ

タイトルのとおり、隅田川に釣り禁止の情報が駆け巡っています。

 ↓ 私の元ネタはこちら(勝手にリンクさせていただいています) 
釣りログ

内容は、隅田川にかかる各橋に「投げ釣り禁止」の看板が設置された、というもの。



なんか・・・・違和感が・・・・・

「投げ釣り禁止」と書いてありますが、これはルアーも含めたキャストする釣りが全面禁止ということですよね。
普通、そのように解釈しますよね。

ま、その辺は人により様々受け取り方が違いますので、各自でご判断すべきでしょう。

そして、橋のたもとにこのような看板が設置されると、看板の無い橋の下は釣りして良い、と解釈する方も出てくるんですよね。


意思をもって看板を設置したのも「人」なら、それを見て判断するのも「人」です。
後々、トラブルにならなけりゃいいですけどね。




さ、当面、隅田川の釣果記事が記載されたブログは今後は炎上必至ですな。

私がチェックしているブログも隅田川の名をつけたシーバスブログも沢山あるし・・・・



一度設置された看板が外される事は、まず有り得ないので、もう隅田川の記事は書けませんね。
あ、違う。・・・・「隅田川でのルアーフィッシングはできませんね、」・・・だ。




ま、私自身は傍観者として見ている事しかできませんが・・・・・

隅田川は数々のシーバスのプロを生み出したフィールドですからね。
彼らの今後の動向には注目していこうと思います。



デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

えぇ~

まこあぱさん、お久しぶりです。

主人が都内(区内)勤務になったので仕事帰りのバチ抜けシーバスに行ってみようかなと言っていたのですが、禁止とは...(・・;)

投げ釣りうんぬんや隅田川が全面的に釣り禁止なのかなど確かに解釈が分かれそうですね。

情報ありがとうございます。

Re: えぇ~

はっちゃん>こんばんわ!
まぁ、けっこうビックリなネタですよね。
実は私はけっこう隅田川に通っているのですが、全然気づきませんでした。
私のような一般人には何も出来る事は無いのかもしれませんが、
とりあえずはルアータックルを持って隅田川には近づかないようにしようかな
と思っています。

どこまでの範囲が釣り禁止なのかは、実は全然わからないんですけどね。
ま、看板の無い橋には釣り人が群れる結果になるかと思いますけどね。