春、真っ盛りを感じる






 

皆さん、こんばんわ

いつのまにか、サイクリングブログになりつつある。
子供にスポーツ自転車を買ったのがキッカケだったのだが・・・・
自分が楽しんでいますわ。

   
で、昨日は南の方面で、江戸川区の瑞江の方まで走ってきた。だいたい10km位かな・・・・
今日は、北の方面へ走ってみる。
   
目的地は無いのだが、とりあえずは柴又帝釈天へ・・・・

2017041601.jpg
   
おまいりをして、おみくじを引く。

2017041604.jpg    

相変わらずのツカンコぶり。
   
やっぱダメだわな。

で、そのまま金町の駅、北口まわりを巡回し、そこから水元公園へ・・・・

水元公園のロードは桜並木の間、桜吹雪を走りぬけるので実に風情がある。

   
   
2017041603.jpg

水元公園を1周し、そこから中川沿いを走る。 
大谷田陸橋を見ながら走り・・・・帰りはもう疲れちゃってボロボロ・・・・・

   
いい運動になったわ。今回はだいたい20km近く走ったかな。


なんか・・・・・自分の自転車が欲しくなってきた。   


で、いろいろ調べる。

とにかくロードバイク用のタイヤは路面の状態をシビアに拾うのでハンドリングに快適性が無いんだよねぇ。
そうなるとフロントにサスペンションが欲しくなる。
あと、まこちゃん用の自転車ではチョットサイズが小さいのでもう少し大きいのがいいな。


   
あぁぁぁ・・・・自分の自転車が欲しい。

   

デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

チャリか・・・健康的で良いね
偶然だが今日我々も水元公園に居たよ 詳しくは私のプログで・・・

Re: No title

シュウちゃん>

ほ~~~。

No title

まこあぱさんこんにちは!
先日、「激辛ちょい足しカレー粉」の記事にコメントいただきました、かつです。
結構なご近所さんなんですね。
私は自転車はカミさんのママチャリを借りるぐらいで、走り専門なんですが、江戸川沿いを上に行ったり下に行ったり走っています。
どこかでお会いしているかもしれませんね。

今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

かつさん>こんばんわ!

こちらは江戸川区沿いの葛飾区です。
自転車も意外に面白いものです。
スポーツ車に乗ると、あらためて認識が変わりました。

オッサンの運動に最適かもしれません。

またよろしくお願いします。