エコライフフェアとプロ野球 09年6月6日

さて本日は・・・・・

まずは代々木公園で行われていたエコライフフェアに行ってきました。

P1070896.jpg

これは毎年、環境省や企業が集まって環境に関するイベントを行うものです。
前年、気がついたときには終わっていたので・・・・
なんとか今年は行くことができました。
まぁ私なりにも色々勉強できました。
P1070908.jpg
まこちゃんはノンフロン冷媒で作られた氷でカーリングを行っています。
けっこううまい。
P1070912.jpg

次は佐川急便でのポイントラリー。
ポイントラリーというと紙に書いていくのが普通ですが、佐川急便では紙はつかいません。
何回でも消して書けるボードを使います。
ん~エコですねぇ。

IMG.jpg

さて、いよいよプロ意野球です。
ずいぶん前に、プロ野球選手は誰知っているか?とまこちゃんに聞くと・・・・
「イチローとダルビッシュ!」と答えます。
ならば見に行こう!ということでチケットを買いました。
さて東京ドーム。
なんとかピッチャーはダルビッシュです。

よかったねぇ~~
試合は、中盤まで投手戦でダルビッシュが巨人を1安打に封じ込めています。
しかし、6回に試合が動き・・・・・・

突如の御乱調!
ダルビッシュは巨人に5連打を浴びて3点取られてしまいます。

やがて9回最後は三振に仕留められ、巨人の勝ち!
P1070951.jpg
試合はおおいに盛り上がり、まこちゃんも楽しんでくれたでしょう!

また行こうネ!

デハデハ

コメント

非公開コメント