新調 サーフ用タックル


 




 

皆さん、こんばんわ

楽天の期間限定ポイントが5000円分程溜まっていた為、思い切ってタックルを新調する。

2020092701.jpg

オーバーゼア 109ML/M

安い方です。
本当はairでしたっけ?高いほうが欲しかったのだが。。。
どこでも売り切れ。
いや、アマゾンであったかな、すっげー高かったけど。(定価)

10.9ft ってロッドは2本目。
モアザンで10.9ft持っているんですが、もう使わない。
一度折れてしまい、保証書使ったし。
次折れたら、修理だけで25000円コースと言われているし、
それを考えたら使えなくなってしまった。

そう考えると安いロッドの方がバンバン使えるわなって感じ。
ただ性能、ここで言う性能は「軽さ」なんですが、、これだけはモアザンに敵わない。
他に10.9ftって言うと、ラテオRもあったんだが、それでも良かったかな。
これも相当軽いし。。。

今回のオーバーゼア 109ML/Mはカタログデータでは180g
高い方は178g、2gの差なんですが、いろんな技術が詰まっているようだったから、airの方を欲しかったんだよねぇ。
まぁ安くて軽いってのは、「折れやすい」に直結していますからね。

あのモアザンでも、軽~~~く折れましたから。。。。

そういう意味ではNET通販でロッド買うのはヤバいんですよねぇ。
折れたらどうしよう、、、、と思う。
そのためにも、梱包の段ボールが捨てられないし。。。。


で、もう一つ、

2020092702.jpg

ルビアス 4000番
これはハズれはないと思う。
先のオーバーゼア109と合わせる。

シーバスの釣りはほとんどやらないので、サーフ以外に使い道が無い。
エギングにはデカいし、、、、60gのメタルジグを投げるショアジギングにはパワー不足。

強いて言うなら、この時期、太刀魚用のルアーを投げるのにちょうどいいかな。

で、このリールにはこのラインを合わせよう。

2020092703.jpg
ラクマで買いました。新品が安かったです。


こうなると次週末は釣りですな。。。。
土曜日朝は予定が入っているので。。。。
日曜日の朝にサーフに行くかな




安い方のオーバーゼアですが、売り切れ間近。買うなら即決です。
私は2日間迷っているうちにair(高いほう)が売り切れになりました。





ルビアスは、どこでも売っています。売り切れはそうそう無いでしょう。




もう一つ、これは欲しいものです。
109MH、これですと60gのメタルジグをブン投げられます。

MLとどちらを買おうか迷ったのですが。。。。
自分の次のショアジギングのシーズンは5月~なので、それまでに買えたら買います。
でもっ次の売り切れ候補です。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!


にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




ブログランキング

ブログランキングならblogram




コメント

非公開コメント