学校公開   と   ・・・・(泣))))

さて・・・・土曜日はまこちゃん、学校公開でした。

いわゆる授業参観ですね。
私の時代はそのように言いましたが、今は特定の土曜日とかに授業を行い、
その日は親は終日フリータイムで授業を見ることが出来るようになっています。

写真は算数の授業中。

P1000239.jpg

う~ん・・・・まこちゃん、先生の質問に手をあげません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ・・・・



かしこくはないようですな。





さて・・・・・・まこあぱは・・・夜行性。


前週のリベンジに!
ということで、再度、イカフィッシングに行ってきました。
前週から本日までの間に、ロッドとリールと専用ライン等用意し・・・


意気揚々と房総勝浦へ向かいます。(友人との釣行で21時小岩発デス)

勝浦港に着いたのは23:20ごろ


某氏から教えていただいたポイントに到着。
天候は小雨

やはり外房です。小雨とはいえ低気圧。
風は強いわ、向かい風だわ、深夜の闇の中、足元滑るポイントとなる巨大なテトラポットに乗る勇気はありませんでした。(テトラポットから滑り落ちたら・・・・死が待っているかも、という所です。)


勝浦近辺を朝までウロウロし、色々な所でエギを投げましたが・・・・
天津漁港


5:30ごろには土砂降りに・・・・

泣き泣き帰ってきました。



写真は天津漁港です。釣れそうな雰囲気はあるんですけどねぇ・・・・






釣れないなぁ・・・・・(友人はルアーでカマスを1匹釣りました)






次回は・・・・・7月初週ですかね?

コメント

非公開コメント

訪問ありがとうございますっ

イカですか~~~~ぁっ????!!!イカって・・・・自分でつれるんですねっ????!!!

食べたいっっっっ!!!!!v-42