シャープ製 洗濯機との格闘

1ヶ月位前に・・・・・それまで使っていたサンヨ-の洗剤ゼロ洗濯機が故障しました。
もう8年位使っていたので・・・・寿命なのだろう

そう思うものです。

我が家は2階にも洗濯機を置いていて嫁さんが使うのです。
洗濯機が無いと色々不便なのです。

ということで

ヨドバシアキバでお買い物。

散々迷い、これに決定!
esfg60jh===02.jpg

シャープの洗濯機を購入。

ヨドバシポイントを私がGET!!!(んなことはどうでもいいのですが・・・・・)

さて、この洗濯機。快調に動いていました。
でも6月半ばの、ある日。
チャイルドロックがかかり、動かない。
どうにもなりません。すかさずメーカーのサービスを呼びます。

やがてメーカーのサービスマンが来まして・・・・・・
チャイルドロックのスイッチを交換して帰りました。
当然、その場ではちゃんと動きます。

さて、翌日・・・・

動かない。またまたチャイルドロックがかかりっぱなし。

もはや嫁さん涙目)))

再度、メーカーのサービスを呼ぶ。
こんどは基盤交換ということで、その場では直らず、数日後。
基盤交換。

ところが基盤交換してもダメなようでした。
他に要因は無いんですけどねぇ・・・・
この場で新品交換に決定。


数日後。・・・・・・・・・・・・・・・新品に交換されました。
その日は快調に動いています。


でも翌日・・・・・・・・・・・・・・・・動きません。
今度は「すすぎ」が作動しません。
洗濯は出来るのですが、すすぎに移行しないのです。
後日談ですが、この現象はロックがかからないがゆえに発生するようです。
(前はロックがかかりっぱなし、今度はロックがかからない)

さて本日(7月3日 19:30)のこの瞬間。
すぐそばでメーカーのサービスが洗濯機を色々いじっています。

今回は、また部品交換しているようです。

この洗濯機、呪われているのですかね?

それとも・・・・・


一応、この日には朝に電気屋さんを呼んで電源系統を調査してもらいました。
我が家の電源関連は異常が無いそうです。

さて・・・・どうしたものですかねぇ。


今夜もエギングに行きたいのですが・・・・・

コメント

非公開コメント