09年7月19日 館山へ釣り

さて6週連続の釣り、といってjも、いつものエギングでのランガンではありません。

夏休みに入ったマコちゃんを楽しませるためのイベントです。
本当はサッカーを休ませて行く予定だったのです。

でもでもでも・・・・市原海浜公園は強風につき本日は朝から閉鎖でした。


行く先が無くなり・・・まこちゃんはサッカーに行ってしまいます。


さて・・・・考えました。

午後から夕マズメを狙いに館山に行こう!
いつも、まこあぱが行っている所をまこちゃんにも見せよう!

ということで、非常に有り得ないようなAM11:00に小岩を出発し房総館山に向かいます。

途中、案の定の渋滞にハマり、館山到着は14:00過ぎ。

まずは富浦漁港を偵察。、まぁ風も波もたいしたことありません。
だが、ここはエギで釣れる雰囲気が全然ないので・・・・・パス。

次に香谷漁港へ行きます。
いや~~~~すっげー風に波。
まこちゃんをこんな堤防の上に行かせられません。
軽く波にさらわれそうで・・・・・

次は自衛隊堤防。ここも風が強くて危険でしょう。
(私は全然大丈夫ですが、マコちゃんは危険だな!)

ということで、結局富浦堤防に戻ります。

さて富浦堤防で釣りを始めたのは16時近く。
ここで19時位までやるつもり。

サビキ仕掛けで2本
キス仕掛けが2本

計4本の竿を管理するのは非常に大変でした。

まこちゃんもママもエサとか付けてくれませんからね。


P1080040.jpg

さて!最初の1発目はまこちゃんでした。
サビキにネンブツダイGET!

その後はポツポツと釣れてけっこう楽しめます。
そして18:30過ぎ、もう日が暮れるというころラッシュがやってきました。

サビキも足元に投げ込むキス仕掛け(青イソ)もバンバン釣れます。

そして・・・・
P1080044.jpg





P1080052.jpg


P1080050.jpg


P1080049.jpg


P1080046.jpg


P1080054.jpg


うえから、メバル2匹(すいません、これは「カサゴじゃ!」と指摘がありました)、ウミタナゴ1匹、イワシ??2匹、アイゴ1匹、ゴンズイ3匹
そしてネンブツダイ多数

半数以上、まこちゃんが釣ったのではないかな?

やっぱ防波堤のエサ釣りはハズレはありませんね。


非常に楽しめました。


ここの富浦漁港には19時半位までいて、真っ暗な中帰ってきました。


ま、今回はイカ狙いのエギングではありませんでしたが・・・・

家族サービスでこういう釣りも楽しいものです。



また行きましょうネ。

デハデハ

コメント

非公開コメント

ミクシィからの追記で・・・
一番上はカサゴですね
あとゴンズイもそうですが毒弱いもののアイゴも毒魚ですので注意です

Re: タイトルなし

> ミクシィからの追記で・・・
> 一番上はカサゴですね
> あとゴンズイもそうですが毒弱いもののアイゴも毒魚ですので注意です

え~~~~~~~~~~~~~~~これがカサゴなの?????

そうだったのかぁ・・・・・知らなかった。
けっこう釣れる魚だったぞ。

足元に青イソ落としておくだけで釣れました。

塩焼きで食べたけどメッチャうまかった。