釣りに行くも・・・・テンション上がらず・・・

こんばんわ!

「釣りに行きたい!」という思いは強く、その「思い」だけで行ってしまったのが今回です。
28日金曜日の夜、シュウクンと21時小岩発。

想定しているのはエギングとジギング

エギングは全く釣りが成立しないのは行く前からわかっていました。
もはや時期ではないですからね。

さて、23:30頃、萩生港着。
軽く投げて、2:30頃浜田堤防へ

まわりには少々のエサ釣り師が電気浮き。
追い風ではありますが風が強く・・・・そしてエギでは釣れない、と感じているので
なんかテンションがあがりません。
もはや朝マズメのジギングに賭けるしかない。

そしてやってきた朝マズメ
このころには浜田堤防のホットスポットには7~8名程度のジギンガーが並んでいます。


あ、隣のオヤジが釣りました。なんだろう?ワカシ、イナダかな?
でも、このオヤジ、釣った直後に捨てています(リリースとも言う)
なんでも型が小さくて不満らしい。
結局、確認できたのはこのオヤジが釣った2匹だけ。

あとは私を含めて全滅です。


7:30頃、浜田には見切りを付けます。
こういう展開になると、もう何も釣れる気がしないのでテンションは下がりっぱなし。

その後洲崎を回って、乙浜港から鴨川を経由し、一部の方々から大絶賛のオドヤで
お土産を買って帰りました。



オドヤ・・・・・確かにイィですね。
保田漁港水揚げの魚が沢山あります。
普通のスーパーではマゴチとか飛び魚、ムツ、金目鯛が刺身用では売っていないでしょう。

さすが保田。


「ばんや」も少々覗きましたが・・・・・到着が10:30ということもあり激混み!
メジャースポットはダメですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・





次週はまこちゃんと再度、館山に釣りに来る予定。
何を釣るか、釣りたいのかを明確にしないと、来たはいいけど何も釣れない!となってしまいます。
まこちゃんとは、サビキでイワシやアジを香谷堤防あたりでやりたいな。

昼間の炎天下は条件的には厳しいですが、水の透明度もあり綺麗ですからね。
見える魚群をサビキで釣りたい!

そんな釣りを次週は行いたいと思っています。


デハデハ

コメント

非公開コメント

オドヤ 私・・好きです。
トコブシ買いによったんですが、今回はみあたらず残念。
ボラが並んでましたが、誰が買うんでしょう?

オドヤって色々な魚が並んでいるので楽しいですよね。

ワカシやショゴが1匹300円もしないのはショックでした。釣るのに苦労があるんだけどなぁ。

保田産のアオリが置いていたら即買いだったのですが・・・・