学校公開とゲートボール

さて、いつもの釣り日記ではありません。

12日はまこちゃんは学校公開でした。
今では授業参観というものは無くなり、フリーに授業をやっている所を見れるようになっています。

P1080219.jpg


まこちゃん授業中に発表です。
なんでも町内の地図の中で調べ物をしてそれを発表するのだそうです。

まこちゃんは交番を発表していました。
「うん!」一番大きな声で発表できていました。

まぁこんなものでしょう。

夜には「BIG BOY」でハンバーグを食べに行きます。
ここの店は最近開店したんだとか・・・・・
以前、池袋のサンシャインの近くで同じBIGBOYで食べたことがありましたね。

ジュージューというハンバーグは非常にオイシイです。(あぱ大満足)
P1080229.jpg
(まこちゃんは食後のプリンでご満悦の様子)









さて翌日、まこちゃんは町内のゲートボール大会に出場です。
なんでもゲートボールではなくグランドゴルフというらしい。


(ゲートボールにしか見えないんですけど・・・・・・)


この大会、去年はまこちゃんは小学1年生の部で優勝しています。


P1080235.jpg


今年はどうでしょうか?
同じ小学2年生は、まこちゃんの再度の優勝を阻止してくるハズです。

さてさて・・・

チョット見ていましたが、まこちゃん なかなかうまいです。
2打、3打でゴールに玉を入れていきます。


これはもしかしたら・・・・








まぁ私は途中でまこちゃんを置いて帰ってきてしまいました。

やがてまこちゃんが帰ってきて・・・・











なんとまたまた優勝だそうです。(小学2年の部)




2年連続とはたいしたものだ。

オシイのは牛目がグランドゴルフ(ゲートボール)ということ。
もうちょっとメジャーなスポーツなら・・・・・・・おおいに自慢できるのに・・・



どうやらまこちゃんはオジイサンになったときにヒーローになるタイプなのかもしれませんね。




ま、それもよしでしょう。








さて・・・・・あぱは昨日に釣り道具を買っちゃいました!
10フィートのシーバスロッドに4000番のリール
2号のPE

そうショアジギングタックルです。

来週は・・・・・






・・・・・





行くぞ!!


コメント

非公開コメント