デジカメを買いました!

ん?

エギ薫の写真を撮ろうと思ったら、どうもカメラの具合が悪い。
なんかチャカチャカいっていてモードが勝手に変わる。

あ・・・壊れたんだ。

そりゃそうだろう。
いつだったか釣りに行ったとき、トイレで用を足しているあいだウエストバックを置いた所が手洗い場。
自動で水がジャバジャバとバックの中に流れ込んだ。

その水の中に、今のデジカメが沈んだのだった。
乾かしたらとりあえず使えていたので、そのままつかっていた。
やっぱダメだよな。


ということで会社帰りに錦糸町のヨドバシに寄る。
デジカメなんてそうそう買わないので価格相場は全然わからない。

でもポイントが8500円分もあったので、まぁ安いデジカメなら小額で買えるだろうと思っていた。


久しぶりにやってきたヨドバシは18:30頃ということもあって激混み。
その中でも14000円程度で売っていたカシオ Exilim EX-Z270というのを買った。

5000円チョットの出費。

このデジカメ
1010万画素、手振れ補正有り、顔認証合有り、光学ズームは4倍、発売日は09年4月の製品。

ま、デジカメなんて映ればいいのでなんでも良かった。

P1080378.jpg

  ↑この写真は古い壊れかけたデジカメで撮影です

私に言わせれば非常にハイスペックなのですが、これが14000円程度で買える時代になってしまったのですね。


さて、これまでにどんなデジカメを使ってきたか・・・・歴史を振り返ってみる。


最初は、カシオQVなんとか・・・という130万画素のカメラ。まこちゃんのHPの産まれた30分後の写真は、そのカメラで撮影しました。

そして次はオリンパスの130万画素カメラ。

その次がパナソニックのルミック400万画素で、ここで壊れてしまったものです。
更に嫁さん用に同じくパナソニックのルミックス800万画素を買いました。
これは去年のことだったんじゃないかな。

そして今回カシオの1010万画素というわけです。

色々買っていますが、基本的に映ればいいという感じですのでガシガシ使います。

今週末に釣りに行こう、と思っていますが当然持って行きます。



このカメラでアオリイカを写せるといいのですけどね。









コメント

非公開コメント