3月12~13日 沼津&伊東でエギング?

さて会社を定時であがり、3週間ぶりのエギング。
事前の風予測では南西の風でちょっと強め。
でもまぁ沼津では南側に位置しているので大丈夫だろうと思っていました。

今回はいつものメンバーではなく正月に鴨川で久しぶりの再開をしたT氏と2名での釣行。
彼は今回がエギングデビュー戦。なんとライカルの832を用意してきている。



出発は20時半、木負堤防着は23時ごろか・・・

干潮が21時過ぎだと思ったので上げに入っているころ。

到着したときは無風でした。
そして選考しているエギンガーが5~6名

開始10分で南西の風が強くなってくる。

やがて堤防先端に陣取りエギを投げるも南西の風はますます強くなってくる。
先行のエギンガーも釣れていない模様。

とりあえずは追い風になるように投げてはいるが底はわからんわ、全然アタリは感じられないわで・・・
全然釣れません。


チョットどうにもならないので、AM3時に移動を決意!

例によって伊豆半島東側の伊東港を目指します。

AM4時前に伊東港白堤に到着。



ここでは・・・・・・・・・・・



激風でした。
沼津よりひどい。


明け方のジギングに賭ける意気込みはこの時点で消沈していましたが・・・・
ま、せっかく来たのですから・・・・

とりあえず投げてみます。


・・・・・・・・



風が強くて立っていられないのですけど・・・・
風速は二桁いってます。
マジ暴風!

7:30撤収です。・・・・・・・泣)))


T氏ごめんね、今度はもっと条件の良いときに行きましょう。



もう沼津のヤリイカ、ケンサキイカも終わりなのかな・・・・


コメント

非公開コメント