3月20日 新たなるプロジェクト

さて会社で話題になる。

「もやし」とは何か?
まぁ豆系の植物で暗所で栽培されたものだということは誰に言われなくても全員知っている。

では「育てたら、どうなるのだろうか?」という素朴な疑問が社内のチームの中でわきあがる。

このブログを読んでいる人はいったいどのような仕事をしているのか?と思うだろう。

まぁそういう事もある仕事なのです。

そのチームの中で実際に「もやし」を育ててみよう、となった。
そうなると独身連中やアパート住まいの連中では難しい。

幸いにも植木職人の親父と生け花の先生を母にもつ私に白羽の矢がたち、私が実際に試してみることにした。

上記の両先生いわく・・・もやしはダメだろう・・・・とのこと。

まぁいい、試してみるのみだ。

さっそくスーパーでもやしを買ってきて選定する。

会社での話題では「カイワレダイコン」も出てきた。
カイワレダイコンを育てたらダイコンになるのだろうか?・・・・相当素朴な疑問だ。

ついでに「ニンニク」も試してみる。

CIMG10005.jpg


まぁ選定としてはこんな感じ。



そして我が家には無数に転がっているプランターを使って土をいれ・・・・

完成したのがこの姿。

CIMG10012.jpg


さてちゃんと育つのか・・・・楽しみですね。
ちゃんとまこちゃんにも手伝ってもらいました。

CIMG10015.jpg



これを2階の水槽脇に置く。

CIMG10017.jpg




しばらくは・・・・・




観察だ。


・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・




もやしは「豆もやし」の方がよかったかも・・・・


コメント

非公開コメント