4月2日 沼津でエギング

さて例によって金曜日の夜、ナオジィと沼津にエギングに行く。
天候はまぁ良くなる方向だが・・・・風が・・・わからない。

20時小岩発、ナオジィが車をカットバし23時頃、いつもの木負堤防着。
さっそく投げ始めるも全然アタりはない。

1時間もするとあきらめモード。
たまには移動しよう。

とりあえず、静浦方面へ移動し、途中の内浦港でまずは落ち着く。
ここで第一投したら、ピックアップ寸前にイカが追ってきていた。

おお!イカいるじゃん。
さっそく本格的に投げる。

そしてこの堤防に常夜灯があるのに気づき、行ってみる。
ちょうど先行者が小型のイカを釣り上げたところだ。

おお!釣れているじゃん。
さて私も・・・・・・


この常夜灯、まさしく煌々と光っている。
先行者はヤリイカもあげていたが、総じて見ると釣っているイカは相当小さい。

とりあえず私もメバリングロッドに2.5号のエギで投げてみると常夜灯の明かりの中に
イカがスゥと見えた。

すかさずサイトフィッシング。
そして2:30頃、ようやく1杯目。
99CIMG0042.jpg

エギは真っ赤な昇竜(2.5号)です

そしてナオジィが2杯釣り上げ、私もようやく2杯目
99CIMG0043.jpg


実に小さい。
これ・・・・・・ヒイカだろう。

たぶん本当にヒイカだと思います。

そして明るくなったらこのイカたちも釣れなくなり・・・

偵察を兼ねたランガンです。

西伊豆を土居までくだり・・・・そして・・・14:00頃、引き上げてきました。


2杯釣れはしましたが、気分は最悪にブルーです。

私は沼津までヒイカを釣りに行ったわけじゃないんだけどなぁ。



さて次回は・・・・・どこに行こうかな
今回も昼間はすごく風が強かったし・・・


案外、春は釣りづらいんですね。



コメント

非公開コメント