ヤゴを育てる

子供の学校でもう直ぐプールの授業が始まる。
ということで、プールに住み着いているヤゴ捕獲大作戦が先々週の水曜日に行われた。

そして、まこちゃんはヤゴを2匹持って帰ってきた。

ヤゴのエサとは何か?どのような育成環境で育てるものなのか?
昔を思い出し・・・・


30センチ水槽にヤゴを入れた。
このヤゴ、けっこう大きく5センチ位の大きさがある。

何トンボのヤゴだろうか?
1匹は全身薄茶色、もう1匹は黒っぽい。
大きさはともに同じくらい。


さて、当然腹をすかしているだろうから

金魚屋でメダカを5匹買ってきました。

すると入れたとたん2匹はヤゴに捕獲され、食べられてしまいました。

おおお~~~~~とまこちゃんと一緒に感動していました。

翌週末。
今度は水元公園に行き、大量にエサGETです。

ヌマエビ(エサにならないか?)、ハゼ、クチボソ、色々とってきました。


そうして現在、こんな状態です。


CIMG0218.jpg


もうすぐトンボになるんでしょうかね?


そろそろ水槽の水位を下げて、木の棒でも入れようと思います。






デハデハ

コメント

非公開コメント