もんじゃ

金曜日の夜・・・・嫁さんからは「釣りに行きたいんだったらいけばぁ???」なんて理解ある発言が出てきた。

雨は降ったり止んだり・・・・

雨だけの問題だったら、間違いなく私は館山に出撃していたでしょう。


海上保安庁には現在の風速サイトがあります。




これによると、当時、館山エリアの風速は16m。
とてもじゃないがエギングできる状況ではない。
この風の状況を金曜の夜から日曜日の朝(つまり今)までずっと見てきているのですが
風は全然弱くなっていない。ずっと10m以上の風が吹いている。


今週はダメだったのだ。釣りには行ける環境ではなかったのだ。
そう思うしかない。

そうして、土曜日には昼間、ヤゴの水槽をアップし、夜に家族で「もんじゃ」を食べに行く。


久しぶりだな・・・・


行ったお店はここ。

CIMG0223.jpg


月島もんじゃ、なんて言い方があるが、自分らにとってはあまり馴染みがない。
自分らはガキのころから地元でもんじゃ食べてきたからね。
もう30年以上前のことだ。

注文は
海鮮盛り合わせ(鉄板焼き)
イカのはらわたホイル焼き
グリーンサラダ
枝豆
おしんこ
海鮮盛り合わせ(もんじゃ)そば入り
豚スペシャル(もんじゃ)そば入り
他ドリンク多数。
CIMG0224.jpg
 ↑海鮮盛り合わせ
これにイカのはらわたホイル焼きの余りを入れてしまうのがオツ!




5人で食べて腹いっぱい。


ごちそうさまでした。








このお店、週末は混みますので要予約です。

近所の方は・・・・是非!



コメント

非公開コメント