6月25~26日 外房 南房 内房エギング・・・・

先週は雨風で行けませんでした。
ということで今回は行く・・・・・ということです。

メンバーはシュウくん。
20時小岩出発

まずは外房方面へ・・・・

22時半、興津西港到着。かなり風が吹いています。堤防先端は既にエサ師が占領。
そのまわりで投げ始めますが外海側は水草絨毯。

意を決してテトラ帯を先端まで行きました。
そのころには風も弱まり雰囲気は最高だったのですが、アタリはきません。

1時間以上、このテトラ先端で投げましたが・・・・当たらんので移動です。

次は寄浦港に向かいます。
ここのテトラは行けない進めないのはわかっているので手前の工事中の突堤に・・・・

突堤先端が前回着たときには中途半端な工事の状態でしたが、ほぼ完成しているような状態でした。
工事でコンクリートうっているんじゃダメだろう。
水も濁っているし・・・・

ということで30分程度で再移動

もはやいつもの場所しかない!ということで香谷港に向かいます。
到着は2時位だったでしょうか?
先行者7名程でほとんどエギンガー
南西の風が非常にキツい状況です。

このころ私は途中で買ったアオイソ仕掛けで投げ釣りをやっていました。

シロギスでも釣れないかなlぁ・・・・・なんて思っていると当たり到来。

なんとアナゴでした。

キープ!!!

ちょっと今の香谷では風の方向が悪く、エギングなんてできません。

ということでここでも1時間程度で移動。

時刻は3時ごろ、今度は築港堤防に行きます。

最初は誰もいなかったのですが、日の出とともに地元のオヤジエギンガーやエサ師が大量に出没。
いつのまにか堤防は釣り人多数になってしまいました。

ここはスミイカ系が釣れるらしいですが・・・・・明らかに地元エギンガー(チャリで来ている)が多数なので、きっとイカの影の濃い、釣れるところなのでしょう。

時刻はAM5:00、明るくなり・・・・・・吉浜に向かいます。

ここまで、どこも波は全然気にならなかったのですが、吉浜はちょっと中波程度の波があります。
風も左から右に弱く吹いています。

あまりエギンガーもエサ師も少ないです。

お立ち台を中心に右に左に動いたのですが・・・・・

諦めました。

AM8:00、撤収です。

↑ガラガラのテトラ帯、全然釣り人いません。

さて・・・・・・・・・・・さんれんぼう(3連続坊主)です

もはや最低な気分。今日もイカのイの字も見れませんでした。
我等も廻りも誰も釣れているを見ていません。

さて次週はどうしたものか・・・・

こんにちわー
お疲れ様です。キツイですねぇ~今年は何処もイマイチなのでしょうか。
腕が悪いので、何処に行っても釣れる気がしなくなってきました(笑)
でも、釣りたいので頑張りますよ(*^^)v

いやー全然ダメです。
イカはいったいどこへ行っちゃったのでしょうねぇ?
気配すらありません。

まぁ腕もよくないので仕方ないのでしょうが・・・・・
次回も頑張ります。

次は1箇所でタコ粘り・・・・・のツモリで。

おはようございます

なかなか厳しい状況が続いているようですね。
エギングは時期的に多少人が減ってきたような…
6月始めのころは堤防ビッシリ釣り人だったので、イカより圧倒的に人が多かったっていう。。。。汗

最近は天候も難しいですし、早く梅雨明けして太陽の下まったりと釣りをしたいものですね♪

めぐ*めぐ さん>こんばんわ!
厳しい状況です。確かに一時より人は減ってきましたね。
まぁ天候が不安定なので・・・・・・個人的には雨ならOK、強風はNGの感覚です。
というより小雨程度で心折れていてはこの時期はエギングなんて出来ないでしょう。

ということで今週末は雨予報ですが、風次第では出撃予定にしています。