ダイワ エメラルダス ST-86ML 

さて・・・・買うと数日前から言っていましたが・・・・・
本日、手にしました。

ダイワ エメラルダス ST-86ML 
8.6フィートでミディアムライト、ファーストテーパーアクション
カタログ重量;105g
最近流行の「Kガイドシステム」


CIMG0339.jpg


CIMG0340.jpg



はたしてMLに相応しい硬さなのか・・・・は、まだエギを投げていないのでわかりませんね。

週末が楽しみです。


ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-86ML (エメラルダス)
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-86ML (エメラルダス)

まさしく激軽なので女性でも充分に使えると思います。




ん?何故、今の時期にMLなのかって?

単に欲しかったのです。
それだけです。






ちなみに買ったお店はけっこう有名な大和屋さんでした。
ここ、会社から近いんです。







これまでライカルの902EHを使ってきましたが、やはり9フィートは重いんです。
けっこうシャクリ疲れがあり、翌日は右腕が筋肉痛で・・・・・つらかったです。
125gといっても、長いと辛いものですね。








さて週末の天気は・・・・・

16日金曜日の夜、出撃予定ですが、曇りのようです。
行き先予定は外房か館山か・・・・
まぁ雨はだいじょうぶでしょう。

行きますゾ!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント