明日のため

え~
もはやエギングでアオリイカを釣るのは自分としては不可能なのではないか・・・
と思っています。


もう春アオリは終わったのだ。そう思わざるを得ません。
(うまい人はまだまだ釣るのでしょうけど・・・)



じゃぁ、次の釣り物は????????
青物でしょう。

ということで、これを補充です。

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ小型回遊魚用
ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ小型回遊魚用






去年から超愛用しています。
去年はこれでショゴを1回イッキに3匹釣り上げました。
(詳細は、こちら参照)


普通、ジギングは1投1匹ですが・・・・・
これは1投;3匹とかも充分に有り得る訳です。
1投;2匹くらいは、当たり前の世界です。
ということで、超お気に入りで全面的に信頼しているんです。

他のジギングサビキは針が小さかったりハリスが細かったりでダメなんです。



多分購入枚数は通算で10枚以上買っているでしょう。
今回も2枚買ってしまいました。
詳細はハヤブサのHPで確認してください。

それと同じシリーズの「真鯛用」

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ真鯛用
ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ真鯛用








こちらの方はちょっとカラフルで気になっています。
真鯛なんて全然狙いませんが、同じように青物に使えるでしょう。
仕掛けの太さや針の大きさは同じみたいだし・・・

そして・・・・


このジギングサビキをブン投げるためのジグ(60g)

ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング
ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング








他、ティムコの40gメタルジグ。
これで、来週からの釣れない房総夜間エギングを締めくくる夜明けのジギングがおおいに楽しめます。


ちなみにハヤブサのジギングサビキは案外、釣具屋さんでは在庫が置いていないことが多いです。

去年はキャスティングとか上州屋とか巡回して探したのですが、今年はもうNET通販で買っています。

多分、あさって木曜には納品するでしょう。
ということで週末には間に合う訳ですね。
まぁぜひ一度みなさんも使ってみてください。
何気に釣り場では、このジギングサビキの存在を知っている人はけっこう少ないです。
1投で3匹とか釣り上げると、釣り場のヒーローになれます。
(誰もそんなのなりたくないか・・・・・)




ま、ジギンガーとしては邪道の極致なのでしょうけどネ!

コメント

非公開コメント