会社を2日連続で休む・・・・・痛い!

週末あたりから、違和感はあった。

私はけっこう虫歯があり・・・・・・右下奥歯2箇所と左上奥歯1箇所に銀の詰め物をしていた。
そして私は歯軋りをするようで・・・・この3箇所の詰め物は歯軋りで取れてしまっていた。

寝ている間に歯軋りはするものなので・・・・
銀の詰め物のうち1個は胃の中にいってしまったものであった。

そんなことがあってから、もう5年位たっただろうか。
日々のことなので忘れてはいたが、基本的に右側では絶対噛まない。
2箇所の詰め物が無いところで噛むと悲劇が待っているからだ。

左上も詰め物は無くなってはいたが、こちらは噛んでも痛くならなかったので
ここ数年はもっぱら左側でしか噛まなかったのだ。

その左側が傷むようになってきた。
いつかは「来る」と思っていた。

さっさと歯医者に行けばいいのに・・・・
誰しもそう思うが・・・・この世で一番怖いのが歯医者。

あのチュイーーーーーンという音を聞くと寒気がする。
逃げ出したくなる。



だから・・・・痛い左で噛まず・・・・さりとて右でも噛まず・・・・
ほぼ中央の前歯を中心にここ数日は噛んでいたものだ。

だが、そうそう慣れない歯で噛むのは難しいもの。

やはり恐怖の右側に行ってしまっていたのだ。
なんか・・・・・あ、デカいのが右に行った!と思っていたりした。

そのときはヤバいかな?とおもいつつも大丈夫だろう、と思った。

それが25日の土曜日のこと。
翌日26日の日曜日。

朝からなんとなく右側が痛い。
それでも耐えて何でも食べていた。

このころからセデスを飲みまくり痛みを抑える。
痛みが抑えられるのだから、平気だった。
でも夜中には痛みが再発しほとんど寝られなかった。
セデスを飲んでいるのに効いていない。

これは相当にヤバい。


さらに翌日の27日朝。

私の顔を見た家族がビックリする。
顔の右半面が腫れている。
ちょうど右下の奥歯のあたりが数センチ盛り上がっているのだ。
自分自身でも明らかに腫れているのがわかる。

腫れている皮がつっぱって口を開けられない。
しかもメヤメチャ痛い。
これはダメだ。

会社は休んで医者に行こう。
と思うが、翌28日から外出と出張の連打。
一度会社にPCを取りに行かなきゃ。

ということで、休むつもりなのにスーツを着込み、嫁さんに会社に送ってもらってデスクの中のPCをかばんに入れる。

ちょうど出社してきた上司に理由を話すまでも無く、私の顔を見たとたんに、「帰りなさい」

・・・・・・・・・・・・・「はい」


その日は、とりあえず歯医者に行き、「あ~~~~抜きますか?いや、これだけ腫れていた抜けませんね」

まぁ腫れが収まるまで何もできないようだ。


ん????腫れをなんとかしてもらいたいのに医者に来ているのに、腫れが収まるまで何も出来ない。


これはチョット本末転倒モードですね。

その日は、抗生物質とか痛み止めとかもらって帰りました。
さすが医者の痛み止めは効くもので・・・・・軽い食後に痛み止めを飲んだら20分で痛みは治まりました。


さて時刻は、まだ昼前
動けける状態ではないので寝ています。
本当に寝ています。
目覚めると・・・・・・・痛い。どうやら寝ている間に歯軋りしていて、これが痛みの元凶のようです。

しかたないので耐えます。

体がダルイ。

熱を測ってみると38・8度もある。

あ・・・・風邪だったのか・・・・・
風邪のばい菌が歯に回ったのかな?

かなりフラフラになりながらも、その日は早く寝ました。

更に翌日の今日28日
亀戸の会社の事業所で仕事なのですが・・・・・熱も下がらず、相変わらず腫れも引かずしかも痛い。
休むことを連絡して、お休みモード。

1日ゆっくりしているカイもあり、熱は下がりました。

昼は嫁とスシロー(奥戸店)に行き・・・・・いつもの半分の6皿ほど食べて引き上げました。

いつのまにかスシローもカッパ寿司のように液晶リモコンで注文できるようになったのですね。
かなり便利です。

さて・・・・・明日29日は朝から名古屋へ出張です。翌30日はそのまま三重です。




大丈夫かなぁ・・・・・

コメント

非公開コメント