とりあえず欲しかった、ということで

さて、堤防や磯で釣りをするときに必需品をいわれているものがある。
スパイクシューズにフローティングベスト。

誰にきいてもそれくらい知っているハズではあるが、けっこうベストを着用している人は少ないものです。
もし海に落ちたら・・・・私は泳げる自信は全然ありません。


ということで、今回ようやく購入することができました。
これもまた実にピンキリで・・・・
メジャーブランドのものは軽く15000円以上します。
ま、たぶん法定備品としての認定を得ていたりするのでしょうが・・・・・
そんな金があったらリールを買っています。


ということで安物を買います。
浮力としては、まぁ問題ないでしょう。
それよりも機能とデザインです。


散々悩み・・・・・・本当は10Footが欲しかったのですが・・・・
プロックスにしておきました。


これが3700円程度。
ま、キャスティングとか上州屋にいくともっと安いものもありますが・・・・デザインが・・・・
ということで、これなわけです。


プロックス(PROX) フローティングゲームベスト
プロックス(PROX) フローティングゲームベスト







ま、ポケットもたくさんあるし機能性での評判も悪くないし。
いいんじゃないでしょうか?

これで強烈な荷物運びからも開放されそうです。



さて一方で・・・・こんなものも買っちゃいました。

ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS






ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS






ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS






ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS










これはヤバいね。

1.8号のエギなんて何に使うんじゃ!それも4個。
と諸先生方には叱られそう。安かったんですから。



ま、見えイカ対策の切り札です。これでコロッケサイズをバシバシ釣る!そして食す!
そんな釣りにエメラルダスとか専門的なタックルを使う価値があるんだろうか?と疑問にも思う。



11月になればヒイカにも使えるし・・・・・



さっそく活用したいんですが・・・・・10月1日の夜は誰かイケるのかな?

コメント

非公開コメント