バリバリジョニー

さて、今日は雨だ。
それもかなり冷たい雨。
そして台風がやってくる。当然明日も雨なのだろう。
お天気ナビのサイトでは館山の洲崎で風速20mとか表示されている。


もはや明日の釣りは絶望的。

ま、仕方ないか・・・


そんなこんなで帰りが遅くなり、会社帰りにラーメン屋に寄る。

小岩のバリバリジョニー






最近、小岩のラーメン屋を語られると必ず出てくる店だ。
NET上のどこの評判を見ても「うまい」と言われている。


ならば・・・・行ってみた、という訳だ。

場所は小岩駅から蔵前通りを通り奥戸街道を進み、セブンイレブンの手前。


入ってみると客はゼロ。(その後私が帰るころには7名くらいまでになっていた)

食券制で噂のグリーンカレーラーメンにする。(他、チャーシュー丼)




出てきたのが、これ・・・



CIMG0916.jpg


色合いはトンコツ系のように比較的白く、チャーシューと温玉、そして千キャベ中心のサラダが乗っている。
味は当然、タイ料理のグリーンカレー。
麺はかなり細い。




フと思う。
このサラダ・・・・・・何?
ほとんどイトーヨーカドーで150円で売っている5品目サラダの感じ。



ラーメンに乗せるサラダには拘りは無いのかな?
でもまぁ、サラダなんてどうでもいい。

次はスープ。
これは、確かに味はグリーンカレー。
けっこう辛い。

でも少し違和感。
このスープにはトロミがついているのだ。
カレーなのだから当然と思うかもしれないが、グリーンカレーでトロミが付いているものは初めてだ。

まぁラーメンに合うようにカスタマイズされていると考えれば、これはヨシなんだろう。
確かに食べやすい。


カレー味となると出汁を何でとっているかなんか全然わからない。
でもまぁ、今日は非常い寒いこともあり、体が温まる。


一方チャーシューだが、これはかなり良かった。
カレーのようなキワモノよりスタンダードな醤油か味噌にすべきだったかな。


ま、話のネタにはなります。
インパクト充分。



けっこうウマいし。



小岩住人ならば、一度は行ってみるべし。




次に行ったときは絶対、醤油味を食べようと思う。










前回の悪代官といい・・・・キワモノは好きなんだよなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは★
ご無沙汰しています^-^

秋のエギングシーズンってことで
ブログも復活してみました★

ラーメンいいですねぇ~
釣りの後っていつもラーメンが食べたくなるんです♪

No title

めぐめぐさん>
釣りのあとのラーメンは最高ですよね。
でも私の場合、朝に帰ってくることが多いので・・・・


なかなか朝からラーメンって訳にもいかず。

泣)))