小物調達

さて・・・・・この週末は全国的に台風14号の影響で暴風暴雨、釣りどころではありません。

こういうときは・・・・・釣り雑誌とかタックル整備とか・・・・


行うべきなのでしょう。


ということで近所の上州屋へ・・・・・

確か、リーダーが無かったしスナップも少なくなってきた。
ということで調達です。

CIMG0917.jpg


値札が付いていますが・・・・・何か????

エギングにしろルアーにしろリーダーはフロロカーボンがいい。と言われている。
フロロなら別に用途が違えど、専用品とたいした違いは無いだろう。


というより私はプロじゃないので、そんな微妙な違いはわからない。
だから安いのでいい。

少し前までは30mで1200円とかのエギング専用リーダーとか使っていましたが・・・
高いだけで、安いのと違いなんかわかりません。

前回、伊東に行ったときにたまたまリーダーが無かったので途中寄った釣具屋で緊急でナイロンを買いました。

10mで150円位だったかな・・・・・
それを使っていたら・・・・・いったい1200円のフロロとの違いは何なのだろう?
と思う。

まぁそういうことで、あまり品質には拘らない。
ハリス用のフロロで安いのがあればそれでいい。




次回は11月5日の夜に出撃したいところ・・・・
やはり狙いはエギング、シーバス、夜明けのサーフの3本立てで行きたいところ。







さて・・・・安いといえば、ナチュでルビアスが異様に安くなっている。

ダイワ(Daiwa) ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) ルビアス 3000

記事記載の本日(10月30日)現在21930円








ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506W
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506W

記事記載の本日(10月30日)現在21800円







ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500

記事記載の本日(10月30日)現在20180円





こういうときはモデルチェンジ前の在庫放出が多いわけですが・・・・
それでも、この価格での販売は見たことがありません。
とくにWハンドルモデルがこの値段は異常でしょう。

なおこの記事数日後に見たら価格が違っていた、ということは有り得ますのでそれはご了承ください。
あくまで10月30日現在の価格ですから・・・・

数日でまた元の価格に戻るでしょう。
カルディアキックス2506Wもそうでしたよね。


マジ自分で買うかもしれない。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

エギング伊豆

エギング人気サイトランキング登録ありがとうございました。ブログに遊びに来させていただきました。ブログのUP楽しみにしております。では失礼します。