また小物調達

さて・・・・小物のたぐいは買える時に買っておく。

ということで青戸のキャスティングに行く。

さいきん釣具屋に行ってもエギング系のものを買うことが無くなった。
エギは充分にストックがあるし、ロッドもリールも現状で満足している。

強いて言えば、PEラインが欲しい位だ。


ということでシーバス系の小物を調達。

ルアーケースとかフックカバーとか・・・・


CIMG0918.jpg


どちらも500円ちょっとの値段。

フックカバーなんか、わざわざバレーヒルである必要ないのだが・・・・これより安いものがない。


仕方ないので、単価が一番安いものを買う。

ルアーケースも同じ。
比較的浅くて広くて120mmのミノーが沢山入るもの。

ま、こんなものだろう。




さて実はキャスティングに来たのはリールの価格を見るためだ。

欲しいリールはエクセレンスCI4 4000番

これです。



シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4 4000S
シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4 4000S

10月31日現在でナチュでは25200円(20%引き)


これがキャスティングでは約22000円
それが上州屋では20000円(値札は22000円だが、レジで10%引き)

工業製品である限り、安いのは正義なり。

3000番も気になる

シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4 C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4 C3000M

10月31日現在;23520円


これはキャスティングや上州屋では約20000円。







3000番のリールを買うんだったら、エギング用かな・・・・
やっぱ4000番が欲しいな・・・・

前日のルビアスは・・・・まだあるな・・・






ま、もうしばらく妄想の世界に浸っています。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント