ヒイカは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いるの?

19時過ぎにメールが来ていたのに気づく。
ナオジィだ。

本日(11月2日)夜は(釣りに)行くのか?と聞いてきている。
私は折り返し電話をすると、既にヤツは釣り場にいたようだ。

なんでもシーバスの60センチ、50センチくらいのサイズを既に釣り上げ満足そうな口ぶりであった。

元々夜明けまでの釣りは考えていなかったので・・・・


船橋港で合流しヒイカを狙うとしよう。
直ぐに家に帰り、20:30頃、小岩発。
21時過ぎには船橋港に着く。


既にナオジィはヒイカ用に照明をセットしていた。

私は・・・・・・照明にヒイカが集まるまでの30分程度をルアーでも投げているとしよう。

エギングタックルでバイブレーションを投げていると、すぐにゴゴゴッ!と感触が伝わり、
すかさず合わせるのですがフッキングしません。
その後も猪木ミノーで同じようにゴゴゴッと明らかに魚の感触がありましたが、やはりフッキングせず。

一方、ヒイカは全然照明の中に現れてきません。
周りを見ても数名、照明をつけている人はいますが、つれている気配ゼロ。

22時半頃まで、ここにいてヒイカの影も見れず・・・・・・
1.8号のエギを追う姿は全くありませんでした。


まだ船橋港には来ていないのですかね?



仕方ないので、千葉港へ移動。
23時過ぎに到着するも、先行者は2名。
いずれもヒイカ気配ゼロ。

先行者は・・・「全然釣れません」・・・・とのことでした。

もはやここでは照明を出すこともせず、ルアーを数投して撤収です。



帰りに・・・・・・どうしても吉野家で牛丼食べたくなり・・・・・寄ってきました。

gyunabedon_ph001.jpg

話題の牛鍋丼。
吉野家の救世主との呼び声高く、売り上げ向上に貢献しているスペシャルメニューです。

初めて牛鍋丼食べたわけですが・・・・・


これ、安い理由は牛肉の量が少ないことによります。

でもね。

逆に色々入っているのでアキがこないんですよ。

肉有り、たまねぎ有り、糸コン有り、焼き豆腐あり・・・・
ただの牛丼より豪勢だと思います。


当然、大満足。


一度食べたら、これ次回もイッちゃいますね。

かなりお奨めデス。




ま、今回はヒイカの姿も見れなかったし・・・・・・
仕方ないですね。

水温が高いのか?回遊の群れがまだ少ないのか・・・・あるいは数日前の台風の影響か・・・


そのうち釣れだすでしょう。



さて・・・・5日の夜は内房、南房へ出撃予定です。




釣れるといいなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント