大会          サッカー大会デスガ・・・・・・何か?

さて、本日11月3日は、まい坊やのサッカー大会の日。

普段、私はあまり子供のサッカー試合は見に行かないのですが・・・
(私が見に行ってビデオ撮りすると負ける・・・というジンクスが)

今回はチョットいつもとは違う遠方での大会でしたので見に行きビデオも撮りました。

どうやら「2ブロック」という枠の中での大会らしい。
その2ブロックにいったい何チームがひしめき合っているのかわかりませんが、
とにかく今回はその大会なわけです。


昼の12:30過ぎくらいにキックオフ。
相手はどこのチームかもわかりませんが、まこちゃん前半はベンチでした。
ハーフは約10分。
この前半に1点失い、あら~やっぱりダメなのかな~と思います。

試合自体は我がチームがかなり押しているんですけどねぇ

やがて後半開始。
今度はまこちゃんも出場です。

まこちゃんは基本ディフェンダーなので、あまり前には出てきませんがなんとか守れているようです。

やがて我がチームが1点ゴールし、同点になりました。

かなり優勢ではあったのですが、タイムアウト。
PK戦に突入です。

まこちゃんは蹴る順番は6番目か7番目くらいか・・・・・
まこちゃん手前で勝負が決まり、PKを蹴ることはありませんでした。

ちなみにチームPKを制し大勝利です。


勝ち残りましたので1時間後くらいに第2試合。

今度は相手も勝って来たチームなので先ほどより苦戦が予想されます。

そして前半開始。
やはりまこちゃんはベンチ。

ところがこの前半だけで3点もリードしてしまいました。
ほとんどチームは勝利を確信しています。

やがて後半開始。
まこちゃんも出場です。

この後半でも1点獲得し、結局4-0での大勝利に終わりました。

CIMG0940.jpg

さて、またまた勝ちましたので第3試合は・・・・・・

どうやら次週に持ち越しのようです。
たぶん土日でしょうから、釣りに行けなくなるかもしれません。


ま、それはそれで仕方ないですか・・・・


今回の試合も当然のようにビデオ撮影しました。
帰ってきて悪戦苦闘・・・・・ユーチューブでアップするまでに至りません。

撮影に使っているビデオカメラはビクター製のHDビデオで拡張子が「MTS」というものです。
色々なソフトを使って苦労したのですが、どうもうまくシーンカットが出来ません。

一方で、MTSを単純にMP4にするのは簡単ではありますが、PCスペックが追いついていないのか、
動画がスロー再生してしまっています。ビットレートを4000にしたからかな?

たかが17分の動画変換に2時間もかかっているし・・・・出来上がった動画も使い物にならないし。

かなりブルーです。

前回、同じように試合動画をシーンカットしてエンコしてユーチューブにアップした経験はあるのですが、
すっかり手順を忘れてしまい、最初からやり直しです。


またしばらくはエンコードとシーンカットで苦労すると思います。


ということで本日も19時位からずっと苦闘しているのですが・・・・こんな時刻になってしまいました。





もう寝ます(泣)))

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント