調達と感動

会社帰りに・・・・・ちょっと寄り道。

明日行く釣りに使う小物を買いに行く。
錦糸町のキャスティング。

とりあえず欲しかったものを買う。

CIMG0955.jpg

いわゆるフィッシュグリッパーとか言うのだろうか?
釣った魚を掴むためのもの。1000円と安い。
ま、これで充分だろう。

そしてタイラバ。そうタイラバだったんだ。
ボトムのズル引きでヒラメかぁ?と思ったのだが、シングルフックが小さすぎる。

たぶん・・・・・何も釣れないだろうな。








今回のお題は、実はこれではない。

そのまま錦糸町の駅でフと足を止める。
会社帰りのこの時間、駅前には様々の人たちがいる。

待ち合わせの人々、大道芸人、タバコを加えて考え込んでいる人・・・・・

その中で1人の青年がギターを引いていた。

実によくある光景だ。
珍しくもなんとも無い。

ただ彼のギターは普通ではなかった。
いわゆるヘビーメタル系でのギターソロ。
ボーカルの無いインストルメンタル

美しい旋律に卓越したテクニック。


足を止めた人は数人だったが、演奏が終わったときにCD買っちゃいました。

IMG_20101104212254.jpg



生タッピングは初めて見ました。

カッコいいねぇ!エディ(ヴァンヘイレン)みたい!


CD買ったのは何年ぶりだろうか?



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント