バリバリジョニー

少し前に、このタイトルで記事を書いた。
そのときは、バリバリジョニーという小岩のラーメン屋の記事だった。
今回も会社帰りに寄りましたので少し書きましょう。

前回食べたのは「グリーンカレーラーメン」
かなりのキワモノのラーメンだ。

悪くは無かったが、私の好みでは無かったというのが本音でした。

キワモノだけ食べて、その店の評価を自分の中で決めてしまうのはよくないだろう。
だから今回はスタンダードな味噌ラーメンを最初から食べる予定にしていた。

店に入り、・・・・先客は3名



入り口脇の食券販売機で「味噌ラーメン」「チャ-シュー丼」を押す。

やがて、店の女性が味噌ラーメンをもってやってきた。



それがこれ。

CIMG0958.jpg





一見、普通の味噌ラーメン。
だが、普通ではなかった。

そういえば・・・・・食券の所に「ポタージュスープのように濃厚な・・・・」なんて書いてあった。


あたたたたた・・・・またやってしまったか・・・


さて、写真をよく見て欲しい。

何の具が入っているか・・・


チャーシュー1枚(これはかなりウマい)

刻みネギ

なんか「ふりかけ」みたいなトッピング。

具は、これだけだ。

そしてスープは・・・・・確かに濃厚でポタージュのようだ。
レンゲですくっても、ボトボトという感じで汁が落ちる。

それは味噌味。しかもオリジナル味噌のようで、かなりクセが強い。

クセの強い味噌味で濃厚トロ味。
このトロ味・・・・いわゆる天下一品のようなトロ味といえばわかりやすい。

それは濃厚味噌味なのだ。















これもキワモノだったか・・・・




最初のひと口、ふた口はまだいい。
後半になってくると、かなりキツい。
麺は極細。
それなのに麺への汁の絡みがかなりある。



正直、キツい。



スタンダードなラーメンを食べるハズだったのに・・・・・


まぁ仕方ない。
今回は諦めよう。



次回!





次回こそ、この店のスタンダードを食べる。



もはや醤油味しかないだろう。
坦々麺があるもの知っている。
だがタンタン麺こそヤバそうだ。またキワモノにハマりたくない。

次回は絶対、醤油だ。

外で醤油ラーメンは、ほとんど食べないのだが・・・










・・・・・・・・・・「ごちそうさま!」

そう言って、私は店を出た。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント