自作PC と ご当地メニュー

さて、ヨドバシのポイントが37000円分もあり・・・

行ってきました。ヨドバシ アキバ
PCパーツを買うためです。

自作オタにとってヨドバシは本来は見向きもしない店。
だって高いんだもん。

デモポイントが大量にあるので、これで一式組んじゃいます。

今回の目的は、ファイルサーバーPCの強化。


従来の我がファイルサーバーは
CPU:ATOM330
マザー:インテル945G
メモリ:DDR2 2G
こんなところでした。

デュアルコアとはいえ、激遅いマシンでありました。
ま、消費電力優先でしたので仕方ないでしょう。

今回購入したのは・・・・・・・これ

CIMG0988.jpg


CPU:アスロンⅡ×2 240e・・・・・・・6800円位 
マザー:ギガバイト785G・・・・・・・・・・5000円
メモリ:DDR3:1333 2G×2枚・・・・7800円
HDD:ウエスタンデジタル 2T×2台・・・17000円




(ヨドバシで 36000円チョイ・・・・・高い!ってことはないです。)



従来の鯖PCには1TのHDDが5台あったので・・・・



計 9テラ(爆)))

 

ま、最近は地デジデータもファイル容量デカいですからねぇ。




さっそくインストール&起動


さすが、省電力タイプとはいえ、まっとうなデュアルコア。



動作は早いです。


このPCで3Dゲームなんて生涯行いませんので785Gで充分。
HDMI付きがポイントです。



さて・・・このPC・・・やがては、リビング行きが決定しています。
大型TVにつなげるためですね。


その大型TVは12月5日に我が家にやってくる予定。
前々回の記事の最後に書いたのが、これです。




さて・・・・・先日の南房釣行でコンビニにて気になる商品を見つけました。


それがこれ・・・・


CIMG0983.jpg


缶のドリンクですが・・・・・「カレーリゾット」


ゴハンの変わりにゴハン粒サイズのコンニャク粒が入っていました。

飲むと・・・・まさしく「カレーそのもの」




これはイケる!・・・・・まさしくそんな感じ。





本当は「勝浦タンタン麺」を買い、持ち帰りたかったのですが・・・・・



忘れちゃいました。



まぁ、南房はしょっちゅう行きますし・・・・次回のオミヤゲにしましょう。




デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント