調達

さて・・・・釣りに行けないと・・・・・釣具屋に行きたくなる。

前回サーフでルアーやらエギやら10個くらいロストしてしまい
調達の必要性を感じ、いってきました。

とりあえず、買い物ついでに足立のキャスティング。
その後には青戸のキャスティング。

感覚的なのですが、上州屋は安いルアーが無い気がしています。

いや、タイミング次第では十分にあるのでしょうが、自分にはそのタイミングに
行ったことないもので・・・


近所のルアーを扱っている釣具屋は他にも釣り吉とかありますが、ここでは安いものは
見たこと無い。

ということでキャスティングなわけです。



買ったのはこれ ↓


CIMG0990.jpg


ZXZミノー 125F  3個
ラッキークラフト フラット130F 1個
バズデザイン リードラブラ 110F 1個

ZXZミノーは1個700円しないので・・・・・非常に安いです。
しかも全部フローティングミノー

ちなみに、リードラブラとZXZミノーは前回、前々回とヒラメをGETしています。
こう、釣っちゃうと安いとはいえ私的には信頼性十分。


本当はルアーよりもPEラインが欲しかったのですが・・・・
1.2号で150m
あるいは1号で200m
で2000円位を目指しています。

PEは高いからなぁ。


今回、エギは買っていません。
足立のキャスティングではアオリQ3号の変な色が400円弱で販売されていました。
買えばよかったかなぁ・・・・

キャスティングはけっこう店によって安いもの違いますからね。


エギは・・・・もうシーズン終わりますし・・・・

まぁいいかな(使えないストックが大量にあるもので)



さて・・・・今週末は釣りに行く予定はありません。

でも、行きたくなるだろうなぁ。


























行きたい!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんばんは!
エギ、ルアーが安いのはこのへんだとフィッシングショップ行徳が安いです、PEもよくセールしてますよ!

HITさん>
ナイスな情報ありがとうございます

これは是非、行ってみたいですね!
是非行って見ます!!!

ルアーロスト、10個はかなりキツイですね。
私ならば自殺ものです(爆)

そのルアー、私は使ったことがありませんが安い上に実績があるとなれば、興味しんしんです。
今度買ってみようかな(笑)

シーバカさん>
確かに10個ロストというと大きいのですが、全て1000円未満のルアーばかりです。
4個はエギだし・・・・
超安いメタルジグもあるので平均価格は600円位ですかね。
まぁそれでも6000円分くらいの損実なので、やっぱ痛いです。

さて攻めるときに何も無い砂浜に投げていればロストの確率は大幅に低下します。
岩場周りを攻めると、ロスト確率が上がります(当然!)

岩場周りが釣れると信じて投げているので、ある程度のロストは覚悟ですね。

今回はPEが悪くなっていました。
投げるたびにプチン!って・・・・・・・・・3連ロストをくらって・・・・心折れました。

釣具販売・通販ロットロットが安いですよぉ~
http://ikakichi.naturum.ne.jp/e768583.html
あとは、「浅草釣具」も安いですよー

イカキチさん>
確かに安いですね!

PEが安いところは記帳です。