PCシステムの一新

さて、今週は釣りに行かなかったので・・・・PCシステム関連を一新しました。

とりあえず・・・アキバの自作街に行ってパーツ買ってきて。

こんなものを購入。

CIMG0991.jpg



考え方としては。

メインPCは、ありったけのHDDを入れてファイルサーバー兼、私の遊び用にします。
寝室は32型のレグザが納品されましたので、レグザとPCをHDMIで連結してモニター代わりにします。
(すかさず・・・・余っていた1TのHDDを使って外付けHDDを作り、レグザの録画用HDDに仕込んじゃいました。)



リビングには来週末に、やはりレグザ42型が納品される予定なので、こちらにもPCを置いてHDMIで連結します。


すると・・・・・


私のファイルサーバーPCに入っている動画とかを寝室やリビングでLAN経由で大型TVで見れるようになります。


まずは、私の遊び兼ファイルサーバーPC作り。


ケースは眠っていた古いPCケースを引っ張り出して、他のPCからパーツを移植。
こんな感じになりました。

CIMG0992.jpg

CPU:アスロンⅡ×4 2.6GHz
マザー:ギガバイト 785G
メモリ:DDR3ー1600 2G×2
システム:250G SATA
データ: 1T×4、2T×2
モニタ:22インチワイド


うーん・・・・24時間起動させるにはTDP:95Wは厳しいですかね?




さて寝室のPCは・・・・こんな感じ。

CIMG0993.jpg


CPU:アスロンⅡ×2 2.8GHz
マザー:ギガバイト 785G
メモリ:DDR3ー1333 2G×2
システム:320G SATA
データ: なし
モニタ:東芝 LEDレグザ 32インチ



来週には同じ要領で・・・・リビングに42型TVが納品されますので、寝室のPCと同じシステムを組み上げます。



今回、この2つのシステムを組み上げセットアップが完了するまでに・・・・
夜中の2時までかかってしまいました。







でも非常に快適です。

けっこう金かかりましたね。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!


コメント

非公開コメント

すごー!

こんばんは~☆
すごすごすご~!!!!

ウチにもPC組み立てに来てほしいくらいです(笑

Re: すごー!

めぐめぐさん>
いつでも伺いますよ(笑))))
自作PCって案外簡単なのです。
安く狙いの機能を充実させたい場合には最適かと思います。



> こんばんは~☆
> すごすごすご~!!!!
>
> ウチにもPC組み立てに来てほしいくらいです(笑