12月18日 伊東港、川奈港

さて、ナオジィもT氏も行けないということでシュウくんを誘い、いつものように金曜日20時小岩を出発。

南房は強風の西風予報であったため、急遽伊豆へ向かう。
目指すは、やはり慣れた伊東に川奈というところだ。

23時半ごろ、伊東港白堤先端に着。
予報どおり西風。それも激風。ただ、風向きが頻繁に変わる。
エギングは話にもならない。

先行者が1名、エサ釣り師だ。
なんでもカマスがつれるらしい。

ならば・・・・・・カマスが狙えるルアーなんて持っていません。
メタルジグの小さいものを投げるも当たりなし。

一方、エサ師は2匹あげていた。ただ魚影は薄い模様。

さて暴風で釣れないのだから、ここにいても仕方ない。
AM1時ごろ、川奈港に移動。

川奈港は西風の場合、ほぼ風裏になり、実に微風モード。

先行者2名いて、釣果を聞くも「当たりはあったが・・・・」とのこと。
エギンガーだ。

堤防には多数の墨跡があり、この秋はかなり釣れていたのがわかる。


ま、でも釣れないんですけどね。

全然ダメです。イカのイの字も見えません。
その後、3名エギンガーが登場するも誰にも釣果はなかったようです。

AM6時半。日の出です。
メタルジグやらミノーやら色々投げますが何も釣れません。

AM7時半、再度、伊東港白堤に戻ります。

相変わらず、朝は多数の常連がホットスポットを占拠し、カマスを狙っています。
彼らはポツポツ釣れているようですが・・・





ま、疲れました。
AM8時半撤収です。

帰りも池尻から東北道方面を通って帰ってきましたが、11時半には小岩にいました。
3時間で帰ってこれるのですから、早いですね。



え・・・・・・・




何も釣れていませんが・・・・・・何しに行ったんだろうか、って感じ。

やっぱ風あっても南房だったかなぁ・・・





























ディアルーナとエクスセンスのインプレは、またの機会に・・・・





デハデハ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

お疲れ様でしたー
私は「陸っぱり=ボ」は当たり前なので、いっつもそんなもんですわ(笑)
家族が次々に倒れなければ、私も真鶴にでも玉砕覚悟のエギングに行こうと
思っていましたが・・・風が強かったんですねぇー

Re: タイトルなし

イカキチさん>どもです。
風、強かったです。

川奈では毎日通っているジイサンがいるようで・・・・
このジイサン、話しかけてくるんです。
「昨日も一昨日もずっとアオリが釣れているんだよ。」


そーかい・・・・
ま、私はヘボということですかね。

釣れないんだから仕方ない・・・

メリクリで~す!
Xmas楽しんでますか?ww

私は2010年釣り納めをしました!
まこあぱさんはまだ年末釣り行かれますか?

次回のリベンジに大期待ですね(^-^)
釣果まってまぁ~っす!

Re: タイトルなし

めぐめぐさん>乙デス!
メリクリですねぇ。今夜はワインを1本空け、から揚げ、ブルーチーズを散々食しました。
釣り納めはまだなんです。
今夜行きたかったんですけどねぇ。房総は風が強いようで・・・・
なんとか年末までにもう1回行きたいものです。


> メリクリで~す!
> Xmas楽しんでますか?ww
>
> 私は2010年釣り納めをしました!
> まこあぱさんはまだ年末釣り行かれますか?
>
> 次回のリベンジに大期待ですね(^-^)
> 釣果まってまぁ~っす!

こんばんは、ご無沙汰してます!
寒くなってきても遠征行ってるんですね、私は近所ばかりです・・
今年はコメント等ありがとうございました、来年も宜しくお願いします!

hitさん>どもです

もう遠征はいいや・・・・という感じです。
でも何気に遠征がホームなんですけどねぇ。


寒くなって何も釣れません。
かなり心折れています。