2011年 初釣り

さて毎年、といっても前年からだが、1月2日の夜は釣りに行く。
この日ばかりは皆、集まる・・・・・ハズが・・・・

1月2日、15:00小岩出発。
とりあえず一人です。
シュウくん、T氏、他現地集合・・・・・といっても来たのはT氏のみ。合流は1時頃でしょうか、


さて・・・・15時に出発し、17時には岩井袋の公園下磯にいました。
夕マズメをエギングで・・・・・・無風ベタなぎです。

シーバスルアーマン2名。釣れてはいませんでした。
私も釣れませんでした。

その後、岩井海岸堤防でルアーを投げ、干潮の20時半ごろ、乙浜へ行きます。
ここで22時までいましたが・・・・・・・シーバスはあがりません。

その後、南房サーフへ行き、深夜サーフをやります。
その後、1時位には香谷堤防で青イソつけてエサ釣りしていました。

ん?


エイが釣れたんですけど・・・

P01000001.jpg


当然リリース


そしてT氏と合流のため、再度、乙浜へ・・・・

3時半、乙浜を諦め、夜明けのサーフ準備に入ります。

5時すぎ、再度南房サーフにたちます。


風は微風・・・・・あまり飛びませんね。




はい・・・・・・釣れませんでした。


ヒラメ難しいね・・・・



とりあえず、1月はもう南房はいいかな・・・・・釣れないんだもん。


心折れました・・・・ルアー3個もロストしているし・・・・・



AM9時、T氏をおいて、帰りました。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

エイの『ブヘブヘ』って鳴き声は、
凄い不気味ですよね(ーー;)

jinさん>どもです。

エイを釣ったのは実は初めてです。
持ち帰って食べられたのかな?

エイヒレを作るべきだったか?

こんばんは!また来ました。

むか~し黄金伝説のような釣り方で
細いロープ&大きな釣り針(全部地元の漁師さんからの借り物)で
餌は太刀魚に使う秋刀魚の切り身をいただいて針に…
昼間でしたがあのロープがすっーと張られる瞬間はドキドキでした。

座布団の様なエイは、もちろんリリースして帰りました(笑)