富山県 高岡・・・

こんばんわ!
今、この日記を書いている瞬間、富山県の高岡に来ています。

まぁ当然仕事です。

東京でも非常に寒い日々が続いていましたが、高岡では雪。
それもけっこう積もっています。

超寒い。



宿泊は駅前のアルファーワン(ビジネスホテル)です。

ホテルの窓から駅を見下ろしパチリ!


CIMG1058.jpg


あたり一面雪景色。



駅前だというのにけっこう寂れています。

ここに着いたのが20時過ぎ。

今から仲間と飯食べに行きます。




明日は某社某工場で言いたい放題言ってきます。(実際には遠慮がちに・・・)



そのために高岡に来ているのですからね。


翌週24日は名古屋に行きます。

ここでは、言いたい放題言われに行きます。

だって相手は得意先なんだもん。
ま、別に謝りに行くわけではありませんが、


得意先と改正廃棄物処理法の解釈に違いがあり・・・・・

その溝を埋めてくるんです。




皆さん知っていますか?

廃棄物処理法が11年4月1日から改正され施行されるんですよ。

どういう部分が改正されるのかというと・・・・・




まぁどうでもいいですよね。

でも、この法令解釈を間違えると・・・・会社全体が大騒ぎになります。
その予兆が名古屋の得意先に出てきましたので、顧客の真意を確かめに行く。

ということです。




今まで「良い」と思ってやってきたことが、「ダメ」になる。
法律って怖いですね。





今回は、いつもとはだいぶ赴きの異なる日記でした。







うん、アルファーワンはいいね。
部屋にPCが標準装備されて自由に使えます。

メチャ便利。
この日記もそのPCから書いています。

このPC、エイサー製でCPUはATOM330。チップはnVIDIAのイオン。
ウインドウズ7です。


動きはけっこう重いけど・・・・まぁ十分使えるな。



デハデハ

コメント

非公開コメント