1月29日 沼津

さて前回の勢いもそのままに・・・・・・今回は沼津にいきます。

そろそろヤリイカが釣れるのではないか?


若潮・・・・潮位は一晩変化しません。
気温:最低零度


金曜日20:00、ナオジィが迎えにきて小岩を出発。
23:00には内浦港に着きます。

相変わらず、主は健在。明かりの下でなんと寝ています。


我らは3号のエギを中心に投げますが、イカの姿は見えません。
先行者はヒイカサイズのジンドウ(沼津の呼び方で、ヒイカやケンサキをこう呼ぶ)を4杯ほど釣って
いるようでした。使っているエギのサイズは1.8~2号とのこと。


全然反応無いので、木負堤防に移動。

ここでも反応は全然無い。

次に、西浦の港に行くも、風が強くそれも向かい風につき投げられません。

ここで、静浦港に戻り休憩。

時刻は3:30なので明け方のメタルジグにそなえ少し寝ます。






時刻は6:00、静浦港の堤防上では・・・・・・ほとんど釣り人がいません。

あ・・・・ダメなんだな。


6:00から7:40までシャカリキにメタルジグ投げましたが・・・・



当然のように反応はありません。



はい、またまたボウズで帰還です。








沼津まで行ってボウズは精神的に厳しい。

もこの冬は沼津に行けないかも。



デハデハ

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪
お疲れ様でしたー
残念でしたねー でも、前回爆釣ですから悪い時もありますよ(^_^)

ヘボな私は何処に行っても陸っぱりはボが当たり前なので・・・(^_^;)
実績場所で回遊待ちするか・・・ランガンするか・・・私には判らないんですよー(笑)

イカキチさん>どもです。
いや~沼津でホゲりはキツイっす。
ETC使っても往復ガソリン込みで1万円位しますんで・・・・

こうなると安く遊べる房総は貴重なのだと痛感しました。

次回は房総に行くと思います。
でも寒いからなぁ・・・・


次は必ず釣る!!!