2月12日 片貝漁港 と いちご調達

さて・・・・2月3連休は雪が降り釣りに行けるような日ではありませんです。

釣りにいかなければ・・・・・毎年恒例の成東へイチゴを買いに行きます。
ということで9時に家族で小岩を出発。一路、成東へ・・・・


10時半、成東着。

いつもの小安イチゴ園でイチゴを買います。
計6000円分。(2500円と2300円と1500円の3箱です。たぶん2.5kg位)
今回はすべて「紅ほっぺ」です。


買いすぎだろう・・・・・とは思わない。
毎年のことですからね。

ついでに、他のイチゴ屋でジャム用イチゴを買う。

実はこれが最大の狙い目。
500円なのに1kg用の箱に山盛り。

粒の大きさも品種も熟し具合もマチマチですが、とにかく量が多い。
だいたい150個位、イチゴが入っています。(これが最大のお得感)

このイチゴを帰りの道のりにじゃんけんしながら勝った人が食べられる、というシステムを
もう何年もやっています。



さて・・・・イチゴを買ったら・・・せっかく成東で海の近くなのだから、
片貝漁港に行ってみましょう。


まこちゃんは「寒い」といって車から降りません。
しかたなしに、私だけ堤防へ出撃。


川のあたりから漁港堤防の先端まで、ルアーを投げてきました。

ま、全然アタリなしの魚影なしです。

ルアーマンが3名程、他にもいましたがアタリは無いようでした。

いいでしょう。
今回は、ツイデですからね。

CIMG1096.jpg

↑片貝の港内です。







ということで13:30頃、帯広ラーメンロッキーで昼飯。



CIMG1100.jpg


ん?????


んんんん????


CIMG1101.jpg


↑まこちゃんでした。



さて食べたのは、「カニミソラーメン」です

CIMG1097.jpg

一見、ただのミソラーメンですが、ほのかにカニミソ風味が感じられます。

私はお気に入りですが、嫁には大不満。きらいなタマネギが入っていますからね。


けっこう混んでいました。

そういえば、このロッキーは店が移動したんですね。

前は大網の近くかと思っていましたが、ほとんど成東の方で、いつものイチゴ街道の近くで楽に行けました。





帰りは、「じゃんけんイチゴ」でしこたま巨大なイチゴを食べ・・・・・腹一杯です。







16:00小岩着


ま、今回は釣りが本命ではありませんでしたのでノーカウントということで・・・・







デハデハ






コメント

非公開コメント

おはようございます。

この三連休はお天気も潮も悪かったので、僕も釣りはお休みしました(^^ゞ

しかし、大量のイチゴですね!

ロッドが満足に振れなくて残念でしたね(お互いに(笑))


Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ
3連休最終日は晴れましたが、最後の日は行けませんね。
土曜、日曜と電気が悪く残念でした。

でも片貝では釣れる気はしないのですけどね。
今回はイチゴが主目的でしたので仕方ありません。

次回はイチゴが目的でも館山あたりに行きましょうかね。
そうすれば釣りも満足いく所に行けそうです。

イチゴは毎年のことです。
うまいんですよぉ!

こんにちわ♪

3連休はたまらなく寒かったですねー
寒い中、家族サービスとは立派です(^_^)
でも、短時間でも竿を出せて良かったですね~

イチゴは高いですねぇ・・・スーパーよりは安いんでしょうか。
私もイチゴ狩にも連れて行ってあげないとイカンな・・・と思いました(^_^;)

Re: タイトルなし

イカキチさん>
確かに高い価格に感じますよね。
でも、単価的には実はスーパーのイチゴと大差ありません。

量が多いもので・・・

最後のジャム用イチゴは、これはお得です。
大小さまざまで約150粒で500円は革命的な価格です。
ちなみに熟しすぎているのも入っており、これの甘さが極め付けです。

成東、露天のイチゴ屋・・・・・・要チェックですよ。