2月27日 南房にて完ボ・・・泣)))

この日記自体は27日に書いてはいたのですが・・・・アップするのを忘れていました。
ということで、3月1日アップです。



さて・・・・そろそろ釣り場を開拓したい、という思いがあった。
事前に色々調べて、そこへ行ければいいのだが、生憎なかなかそういう動きができない。
まぁそういうものなのだ。

ということで今回は久しぶりにT氏同行。

26日の土曜日夜20時に小岩。勝山港についたのは22時半位だったろうか。

小潮
南西の風(2時頃から爆風)
満潮:0時ごろ
干潮:3:30頃
満潮:9:30頃
天候;晴れのち曇り
気温:5度位


いつものように勝山港でタックルセッティング。ほぼ無数ベタ凪。
ついでに港内を見ると、濁りはあるもののベイトがかなりいる。
シーバスらしきライズもある。
ということで、ここで1時間半程ルアー中心に投げるが・・・・全然食わず。

今回は、前回釣れたメバル対策でリグを用意してきた。
メバトロボールが無くなっちゃったので3gの小型メタルジグのお尻に1m程リーダーを付けて
重さの無いアジング用フック。アジング用ワームを付けて投げる。
アジがいればバカスカ釣れるだろう、なんて甘いことを考えていた。

その仕掛けも投入し勝山港では投げましたが・・・・全然ですね。

次は、いつもの香谷まで行きます。
完全にメバル狙い。
無風ベタ凪。
ここで少々エギを投げつつ。
上記のリグも試しますが・・・・全然釣れませんね。
ここでは3時まで粘るもなんにもアタリ無し。
ボラがかなり入っていました。
2時過ぎにはかなり南西の風が強くなってきました。

さて次は本命の乙浜。
4時ごろにはいつもの場所に入ります。
このころには南西の風、爆風。
ま、半分くらい追い風になるので投げやすいのではありますが・・・・・


爆風ということもあり水面は波立ち魚ッ気は全然感じられません。
ここで、しぶとく7時頃までネバりますがギブアップ。




もうカマスもいないのですかね。





さて帰りの道で兼ねてから行ってみたいと思っていた南ケイセン場を見てきました。
釣り場自体はなかなか良さそうですが、南風爆風状態ではルアーが飛びません。

1時間程遊び、帰って来ました。
帰りの駐車場までは地獄の階段。

1回来たら2度と、また来ようとは思わないかもしれません。





今回は完ボです。



まぁそういうこともあるでしょう。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~

あの日は潮が悪かったと言う事にしておきましょう♪

実は僕も同日に悩んだ末、別方面へ出撃しましたが、見事に(ボ)食らいましたよ~(>_<)

そんな辛い記憶は、僕の中からは抹消しました(笑)

今週末は潮が良さそうなので期待できそうですね♪



Re: タイトルなし

ikeikeさん>乙です!

いや~厳しかったですねぇ。
その分、今週末は期待できそうです。
まぁ(ボ)はよくあることですから・・・・

あまり気にはしていませんけどねぇ。

釣りたかったなぁ。

こんにちわ♪
大丈夫です!久米島まで行ってホゲってるヤツがいますから(笑)
釣りに多く行けば良い日に当たる回数も増えますが、ダメな回数も増えます・・・
こればっかは仕方無しですわー

Re: タイトルなし

イカキチさん>ども~
久米島って沖縄ですよね。

いいなぁ・・・・まさしく釣りパラダイス。
でもまぁ海のご機嫌が悪いとホゲるものですよね。

さて、明日金曜日夜は・・・・・またまた行きますぞぉ。

こんばんわ。よく香にはいらっしゃるのですね!私も年に10数回、南房には釣り行脚してます。前々回メバルちゃん2匹getしました。前回は草河豚の猛攻撃に撃沈しました。アオリは全くダメ(><)来週7日にリベンジです。ブログ楽しみに観させてもらってます。いきなりお邪魔してすみませんm(__)m

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ
香には、だいたい房総に行くときは様子見だけでも寄るようにしています。
ただあそこは、釣れるときは釣れますが、安定しないですね。
潮が悪いときはボラの大群が入ってきます。
ということは潮が全然動かないんじゃないかなんて思っています。
そういうときはイカのイの字もありませんねぇ・・・・