体質改善を行うための第1歩

さて・・・・私がお気に入りにもいれている、ある方のブログがある。
その方は、ダイエットがてらウォーキングやジョギングをし、そして行った先で軽く釣りを行っている。



そうだよ!これだろう!これなら自分にも出来るかもしれない!

釣れる、釣れないは問題じゃない。
要は苦しい運動をすることに「釣り」を利用すれば継続しにくいことも自ずと継続できるものだよね。

あとは家族の理解だが・・・・・・・・これが難しい。





実際問題、かなりのメタボですので色々生活習慣病も発生してきている。

はやり運動は避けられない。




ならば!



今日から始めよう!ということで、会社から帰ってきて夕食を軽く摂り30分後には小雨の中
嫁と出かけた。


今日は明日以降に行くであろう釣り場の下見ということで家から近所の新中川の土手を軽く走る。

降り続く寒い小雨の中、私は釣り用の手袋にネックウォーマーで全然寒くない。
夜中の南房の寒さはこんなものじゃないからね。

全然平気。

新中川の土手を走り、ルアーを投げられそうな所を物色。

要所要所でなんとかキャストは出来そうだな。





さて・・・・・ルアー投げて何が釣れるか?
運がよければセイゴくらいは釣れるだろう・・・・・と目算する。
おおむね、橋の下あたりが良さそうだな。(かなり浅いようですが・・・・)



釣っても食べる気はしませんけどね。(はやくもポリシー崩壊)
私の健康の為に犠牲になってもらいましょう。





さて当面の目標は、新中川でシーバスを釣る事、じゃなくて体重を落とすこと。


明日も、この日記が書けるか・・・・かなり不安です。
(3日ボウズならぬ・・・1日ボウズになりそうな予感・・・・・ボウズは釣りで慣れているけど。)





本日の運動、新中川土手を軽いジョギングで1時間



デハデハ

コメント

非公開コメント