体質改善を行うための第10歩

今日は週末の金曜日。そして大潮、風は・・・・夕方から南西の風ですか・・・・
チョット風が強いみたいですが・・・


釣りに行きたいなぁと思う。
T氏からお誘いが来ている。
答えは保留。

まず考えたのはガソリン大丈夫なのかなぁ。
彼はバチ抜けシーズン真っ只中の湾奥シーバスをやりたいようだ。

自分としては、食べない魚を積極的に釣る気にはなれないため・・・・

南房がいいなぁと思う。



・・・・・・が、家族が猛反対。

結局、まだ本日段階では止めておこうという結論に至りました。


まだまだ余震は続き、それも千葉東方が震源です。


まぁ家族の方が真っ当で至極当然の考えなのでしょう。



ということで・・・・またまた走ります。

前日は・・・・・サボりました。
気温が低く、風も強く、すっげー寒かったです。

折れました。



が、今日は走ります。
1時間程、ランニング&歩き&腕立て伏せ、


明日は、スポーツセンターでトレーニングかな。





土曜日の夜は風は弱い予報だったかな・・・・



デハデハ

コメント

非公開コメント

こんばんは。
やはり、御家族の反対がありましたか・・・当たり前ですよねぇ・・・
私も自分でもちょっと・・・と思ってたので、「だよねぇ・・・」と言いましたが。

4月は利島(イサキ&シマアジ)、5月~6月には神津島(アオリ&アカイカ)に遠征に行きたいんですが・・・
今の状態だと全く先が見えませんね・・・

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんにちわ
いや~まぁ当たり前なんでしょうけど、ガッツリ反対されました。
確かにまだまだ余震は続いているし、ガソリンもなかなか買えませんからねぇ。

まぁしばし我慢の時ですな。

こんばんは~

こちらもガソリンが入れられなくて自粛中です。

まー、ウチの家族からも猛反対を受けておりますが・・・

いつまでも停滞ムードでいると日本全体がダメになってしまうので、僕ら元気のある者達で日本経済を盛り上げて行きましょう~(^^)/

まずは出来ることからですね!

あっ…、花粉症で鼻水ズルズルなのに、ティッシュも買えなくて困っています(笑)




こんばんわ。今夜も震度4の地震が19時前にありました。結構、揺れましたね。
仕事中で、薄型テレビを倒れないように押さえていました。
おnewのロッドを購入予定なのですが、ダイワのエメラルダスINF83MIと、86MIと、
83MLIどれがお勧めですか??

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ~
ガソリン、売っていないですねぇ。
今夜は大潮だし、風も吹いていないようだし・・・・
気温は高いし・・・

行きたかったんですけどねぇ。


実に・・・・・・・・・・・行きたかったんですけどねぇ。


次週も行ける見込みが無いんです。(土曜日が出勤日の為)


次の釣行は4月になっちゃいそうです。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>おお!ロッド購入ですか?
いいですねぇ。
INFの 83MI、86MI 83MLIでどれかですね!

まぁ極めて私的意見ではございますが、
私だったらこの3本しか選択肢が無く、しかもそれが最初の1本ならば絶対的に83MLIにします。
そして次に金が出来たら2本目でMHを必ず買います。
アウトガイドの86MLを持っているので、今も私は86MH購入を目論んでいます。
すでに1戦級のロッドを持っているのならば、そのパワーとは反対のロッドを考えるべきかと思います。

そして、この選択肢で購入するロッドで2年間はこれ1本で使い続けるのであれば86MIでもいいと思います。あとは体力しだいで83か86かでしょうけど・・・・・
長さといえば、私はライカルの9フィートMHを持っているのですが・・・・
エギングでは全然使い物になっていません。

先重りしすぎて疲れるんです。
でもルアーロッドとして考えると軽くて最高です。
エギングロッドといっても、時にはメタルジグとか投げることもありますよね。

結局一長一短で、どれかなんて選べませんね。

結論としては
・既にMHを持っているないしは先々に購入予定を考えるならML
・これ1本でとことん使い倒すなら83か86のM
となります。

インターラインは結び目を中に入れられないので、振り子投げになるので長い方が投げやすくなるのですが、これはリーダーを1m程度に短くすれば多少ロッドが短くとも快適に投げられます。



まぁお気に入りの1本に辿り着くまでには沢山のロッドと長い道のりが必要です。





やはりMLですと3.5号とか4号は、感覚的にあまり動いていないような気がしています。

こんにちわ。現在使用してるのは、ダイワE-Gee86Ⅰです。前回の釣行で、先端が折れてしまいました。
一応修理はしましたが・・・。このロッドで、来月も試してみようと思ってます。MHIは良いですか?購入検討
してみます。4月10日に釣り行く予定ですが、高速が走れるかどうか・・・。群馬なので、東北道が今現在
通行止めで、館山道にも通じているかどうか・・・。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんにちわ!
ダイワE-Gee86Ⅰですね。ならば・・・83MLIかなぁ。
以前インフィート84HIもっていました。
これ150gあって、重くて硬くて使い勝手が悪く、すぐに手放しました。
もし86MI買ったら、エーギーの86Iは、ま~ず使わなくなってしまいますね。

私もエーギーの79MLI持っていますが、ST86ML購入後はエギングで79MLI
を使うことはなくなりました。

でもまぁそうやってお気に入りの1本に近づくのだと思います。

さて高速道路ですが、館山道は大丈夫でしょう。東北道は宇都宮位までは大丈夫ですよね。
ですので、「行く」のは問題無いと思います。
4月10日くらいならガソリンも売っていると思いますし・・・・

群馬から館山は遠いですね。

群馬から館山は、そう遠くないですよ。夜中なら1時間30分から2時間掛からずですかね。出発するのは真夜中なので、首都高さえ混雑しなければ楽勝です。eco運転には程遠い・・・。
83MLIですね。安く買えれば嬉しいな¥(^^)¥今のところ15600円ってとこが最安値かな。
現使用のは、あまり飛ばないんですよね。投げ方がよろしくないのかも・・・。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>連チャンですね。
群馬から館山まで2時間と言い切る所がキテますね。
都内葛飾区の私でも1時間半は見ます。

83MLIですか!?ロッドは買う直前まで迷いますよね。
買ったら、ぜひ使い倒してください。