日常・・・・

さて、昨日も雨、今日も雨、ということで恒例になっている夕食後のジョギングが出来ませんでした。
さすがに2日連続でやらないと、なんか変な感じ。


だいぶ習慣になってきているな、と感じています。

そして体重も食後計測でおおむね2Kg位減ってきました。



日々の積み重ねの賜物なのでしょう。




一方、このブログは「まこちゃんのねんねな日記」のように本来は、我が愛息子のまこちゃんの日記のハズ。


たまにはまこちゃんの状況でも書きましょう。



先々週、まこちゃんはインフルエンザを患い、ヒーヒー言っていましたがそれもすっかり完治し元気だったのですが、昨日から咳きを数十回も連続でしているようになります。

喘息?という感じではなく、ノドが痛いようです。
体もダルいとのことで今日は朝から近所の内科に行ったようでした。



まぁ風邪ということなのでしょう。


夜も9時過ぎには寝ちゃいました。

CIMG1138.jpg



さて・・・・オヤジは、というと・・・・・

昨日はリールが欲しい!と言っていましたが、その前に今あるリールのメンテナンスをしたい。

自分はグリスもオイルも全然持っていないし、メンテなんてしたこともない。



シマノのリールは注油口がありますが、ここにCRC556をブッコんでいるくらい。

ところがCRCは、どうやらあまりリールには良くないらしい。

いや、悪い訳ではないようですが、CRCがオイルやグリスを洗い流すようで・・・・


ちゃんと専用のオイルとかグリスを使わないといけないようです。
この辺の知識は全然無いもので・・・・



そんなことを、我が家の殿堂入りしたエギを見ながら考えたりしています。

CIMG1134.jpg


デフレエギが多いよなぁ。(デフレエギでも高いエギでも釣果に大差は無い、ということでしょう)

最近はデフレエギ自体を買わないので、数は少なくなってきていますが・・・・
オレンジばっか。



機会があったら、そろそろヨーズリのボトムシュリンプもどきをデフレエギでつくろうかな、とか考えています。
造りは簡単そうだけどバランス取りが難しいんだろうなぁ。とか・・・・


週末土曜日の夜は小潮、私が行ける時間帯の22:00~朝8:00位はほとんど潮位変化が無い時間帯。
水温も東京湾口海況図は節電理由で更新されていないし・・・・



まだまだ自分の中でもモチベが上がらない状態です。




























今日、仕事で岩手県庁に電話し、関連して仙台の担当営業にも電話しました。

色々と現地の状況を聞くことが出来ました。






それは、・・・・・・またの機会に・・・・・・


コメント

非公開コメント

今朝、まこちゃん38.8度の熱が出ています。
またインフルエンザかな???

苦しそうです。う~ん・・・・かわいそうに・・・・

Re: タイトルなし

まこちゃんが熱で苦しんでいる23日朝、地震が3連発でありました。
福島で震度5レベルが3回。

原発はようやく電力復旧してきたのに・・・・


大丈夫だろうか・・・・


今日、私は通院で午前半休です。

こんにちは~

ウチの三姉妹も先週はインフルで順番にダウンしてましたf^_^;

お陰で週末は自宅待機だったので、ガソリンを使わなくてすみました。

でも、姉妹でも何故かA型、B型,A型とインフルの型は違っていました。

夜は一緒の部屋で寝ていても、僕と妻は無事の様です。

案外、うつらないものですねw

エギングですか、、、実は僕もインターラインタイプのエメラルダスロッドを持っているのですが、ほとんど使った事がありません。

ラインを通すのが面倒臭くて・・・f^_^;

でも、今年はイカも目標にしているので、なんとか頑張りますよ!


今朝の地震またもや震度5・・・それも連発・・・。介護の仕事をしてまして、地震の度に不穏になってしまう利用者の皆様・・・。もれなく認知症にて、スイッチが入ってしまうと大変です。まして計画停電なるものが、昼間ならしょうがないか・・・と思いますが、夕方からのは頂けません。
まこちゃま、インフルで体力が消耗してるところに風邪菌がお邪魔してしまったんですね。早く良くなりますように・・・。

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!
インフルエンザは怖いですねぇ。
でもインフルは先々週やりましたので、ただの風邪???
明日、結果が出るようです。
明日は終業式ですが学校に行けませんね。
困ったものです。

インフルでしたら、またタミフルのお世話にならなければなりません。
以前、タミフル飲んで深夜徘徊しましたので怖くて・・・


インターのエメ、いいですねぇ。
ラインを通すのは非常に面倒ですけど、ガイドへの絡まりが無いのはおおいに魅力です。
でも高切れとかで釣りしている最中にライン通しを行うのは果てしなくイヤですよね。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!
今朝は地震3連発でしたね。
どうやら日本はオカシクなってしまったようです。
併せて金町浄水場で水道水の放射能汚染が報道され、ミネラルウォーターのまさしく買占めラッシュが発生していました。