調達   週末のために・・・・

さて、前日ワーワー大泣きだったマコちゃんは中耳炎の痛みも無くなり
すっかり元気になりました。

一方私がどうもノドの調子が良くない。
非常にノドが痛い。

今日が痛い初日ですので、悪くなる場合はこれが3日程続くはず。
明日の様子次第では・・・・・熱も出るかも、な状態です。


と、先週末にNET通販で買ったモノが届きました。


CIMG1175.jpg


左側は、ご存知エギ王Qシリーズ

語る必要も無いですね。







右側は・・・・・ティムコの「バチ」です。
シーバスフィッシングなんて興味のカケラも無かったのですが・・・・・

こんなルアーがあるんだ!ということと・・・・
値段が安かったんです。


1個280円



定価はいくらなの?・・・・・・・900円位するようです。(正確にはよく知らない)

いくつかのサイトで見てみると・・・・・700円前後で販売している。






よっしゃ!買いだ!




ということで、販売していた全色を購入。
その中でホワイト系は、あまりにリアルなので2個にしました。




でも・・・・・よくよく考えると・・・・




ワームでもよくね?????



ワームに針金通してフック付ければ同じような「バチ」が出来ると思うんですけど・・・・

そう考えると・・・・高かったかな???




ちょうど現在、「バチ抜け」真っ最中。

時期的にはドンピシャなんですけど、私は河口やリバーシーバスやらないんです。



じゃ、どこで使うんじゃい?????




乙浜みたいな漁港で、これ使ってシーバスを騙せますかね???



「バチが泳いでいたら、とにかく喰う!」というシーバスの本能に期待しています。



このルアー・・・・なんでもボディを曲げることができるようです。


曲げ方によって泳ぎが変わるようです。(そりゃそうだな)





難点は、その軽さ。

100mmで6g、70mmで4.5gしかありません。



でも軽いからこそ、デッドスローでも沈まずにリトリーブできるんでしょうけど・・・・


自分自身がリアクションバイトの割りに使い道が無さそうな感じがしています。







さて、これらを使って・・・・




「じゃ、いつヤルか??」




























「今でしょう!」  (by 現役合格メソッド 東進ハイ○クール)












と、言いたいのですが・・・・・・週末に行く予定とします。



今日も20時頃、地震がありました。
どうやら宮城の方で震度4だそうです。

私の職場も高層ビルの上の階なもので・・・・・・






ゆ~ら ゆ~ら・・・・と揺れます。







はたして1ヶ月ぶりに釣りに行けるのでしょうか????





デハデハ   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんにちわー

今週末は天気もイイし、行くべきですね(笑)

ウチは簡単にOKでました(^_^)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ
ではでは南房に週末はイキますかね。
金曜日の夜から土曜日の朝にかけて、いつもの場所を巡回してきます。


心配は・・・・・・風だけですね。