あまりに楽しい自作PC!!!

さて、この土日、天候は強雨に強風で荒れ荒れ!
こんな天候では釣りにはいけません。
まぁあと1週間までばGWの始まりです。そのときまで待ちましょう。


ということで・・・

古い友人M氏から金曜日に電話が入る。
「PCが壊れたからなんとかしてくれ・・・・・・」

かつて1年半くらい前に私が組んだ自作PCだ。
まぁよくもった方だと思う。
そろそろ壊れてもおかしくは無い。

M氏いわく、中身を一新してWINDOWS7を入れたいらしい。
予算も用意してきている。

ならば・・・・・・

いつも釣りにいくシュウちゃんとM氏の家に行き、PCをチェック。

どこも壊れていないジャン。
ちゃんと動きます。

古いPCといっても
CPUはアスロン×2 4200+(ソケット939)
マザーはギガバイトの・・・・・なんだっけ?
メモリーはDDRの512Mが2枚と256Mが2枚の計4枚刺し。
HDDはSATA80G、データが250G
RADEON4650のグラボも入れています。

ネットだけなら充分なんだけどなぁ。




でもそろそろシステムを一新したいなら・・・・・・・アキバだ。
ということで雨の中、私の車でアキバへGO!





M氏にこれを買わせちゃいました。

CIMG1202.jpg


CPUはアスロンⅡ×4 640(ソケットAM3)
マザーはMSIの880G
マモリはDDR3 2Gが2枚

それと・・・・・・これはまだナイショ。


夕飯後、古いPCをバラし、新しいパーツに組み替えていきます。

時刻は21時。

全てのパーツが組みあがり、モニターも入れて電源ON!




ん?????????????????????




動かないじゃん?
























なんか・・・・・・・・・・・臭い




















あ!




























マザーボードが燃えている!!!(爆)






はい、死亡・・・・・という感じですが、その後経過観察すると、
動くようにはなりましたが、マザーボードの回路がチロチロと燃えています。




明日、日曜日は返品交換しかないですね。









やっぱMSIか・・・・・・(なんて訳ないんですが・・・・・)






さて、返品交換後にちゃんと動くのか???



物語は明日に続く・・・・・・






デハデハ

コメント

非公開コメント