あまりに楽しくない自作PC

さて前回はマザーボード焼損という非常、異常事態に陥りました。


日曜日・・・・販売店のドスパラに電話すると・・・・




「マザーボードの焼損は販売店では保障しません。メーカーにお問い合わせください」
と言って引かない。


あちゃぁ・・・・焼損は黙っておくべきだったか・・・・・







「動かない」の一点張りの方が早かったんだな・・・






仕方ないので、MSIのサポートにメールを送って電話して・・・・
この段階でもうすでに解決まで半月以上かかることが確定した。


メーカーに送ってチェックし、代替品(多分新品交換)となっても、GWが間に入るため
軽く5月半ばになるだろう。



それまでM氏・・・・我慢ね。




まぁ、旧システムで組んで、とりあえず稼動は出来るようにはしますよ。




非常にモチベーションがあがらん作業だが・・・・



ということで、明日~あさって位にMSIのサポートにマザーボードを送ります。






でも・・・・・それって私の経費で送るの?????





M氏、ちゃんと支払ってね。まぁ500円程度だろうけど・・・・






はぁ・・・・・・憂鬱。

コメント

非公開コメント

こんにちわー

うーん・・・お仲間さんのサポート大変ですねぇ・・・
私は面倒なので一切PCには手を入れません(笑)
ちゅーか、自分のことを信用出来ないんですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
まぁ自作PCは楽しいものです。
このようなトラブルを含めて楽しいものです。
でも今回はまいりました。

まさかボードから火があがるとは思っていませんでした。
現在メーカーに送っていますが、


まぁ常識的には新品との交換でしょう。
原因はほぼ特定できているので、戻ってくればなんとかなります。

戻ってくれば・・・・・・・ね。