5月13日 湾奥偵察

5月初旬現在、湾奥でシリヤケイカが釣れているらしい。

横浜海釣り公園でも連日30~50も釣れているようだ。

ならばチョっト見に行くか、
ということでシュウちゃんを誘い21時に船橋港へ行く。

21時半ごろ到着。

干潮21:30頃。
北の風(弱風)
長潮


釣り場には・・・・・・エギンガーが・・・・・・いた。

1名。話をするとシリヤケ狙いのようだ。




他シーバスルアーマンが1~2名。

今日の船橋港は大型船が多数停泊し投げられるところは少ない。

ん???

電気浮きのエサ師がフッコを釣っていた。




そうしているうちにシュウチャンから携帯に電話が入る。

「タモもってきてくれ」


どうやらシーバスがHITしたらしい。

その直後


「いいや・・・・・・」


バレたな。




やがて、チャリで来ているルアーマンとも話した。

「今日はシーバスのライズが全然無いのでダメだろう。でもさっき50センチくらいの掛けている人いましたよ。」


それシュウチャンだよ。バレたんだよ。・・・と思うが・・・・まぁいい。



散々ズル引いていたが、シリヤケが釣れる気配は微塵もなし。

先ほどまでいたエギンガーもどこかに消えた。



こりゃダメなんだな・・・・




AM1時・・・・・撤収。




ま、干潮スタートで今日は長潮のようだし・・・・・

間が悪かった、と思いましょう。



う~ん・・・・エギンガーほとんどいないからなぁ。
次回は千葉港の方に行ってみますかね。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんばんわー

シリヤケですかぁ~
私はヤツはちょっと微妙・・・何せキモイ(^_^;)
数年前は飯岡でバカみたいに釣れたらしいですねぇ~

横浜海釣り公園で、そんなに釣れてるんですかー
東扇島とかも数年前は爆ったらしいですねぇ・・・

今日は西伊豆に行くつもりだったのに、波風が強く中止になってしまいました(T_T)
出船前後に陸っぱりでも遊ぶつもりだったのにぃ~

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんにちわ
シリヤケがかなり釣れているようです。
まぁなにやら茶色い液体を出し相当キモイようですが・・・
横浜や大黒海釣り公園では大フィーバー状態のようです。

まぁ経験として釣っておきたいですね。
ベタ底ズル引きのようです。