5月20日 湾奥偵察

さて、先週に引き続き・・・・・湾奥偵察に行く。
偵察なのでルアーは投げてもまぁ2時間がいいとこか・・・

今回もシュウちゃんと同行。



ということで例によって船橋港。

相変わらず船が多数停泊していて投げることのできるスペースは少ない。


しかも南西の風、強風・・・・・・・・・・・・・かなり強風。

これは完全に向かい風。




ルアーが全然飛びません。





ヤル気なしなしモードになってしまい。
30分で引き上げました。


ちなみに・・・・・

CIMG1252.jpg

今回からタモがこんなんになっています。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント







プロックスのタモジョイントです。新橋のタックル○リーで2499円でした。
(ナチュより安いんじゃん????)



本当はフレックスアームの方が欲しかったのですが、皆様のインプレを読むと輪ゴムで押さえる、とかゴムが効かなくなる、とかの意見があり、こちらにしました。

見た目は、プロックスですので・・・・・かなりダサダサです。

艶の無いプラスチック。なんですが、造りはかなりシッカリしています。

特にタモを畳んだときの安定感がイイです。
タモを使うときに「振る」のですが、その場合もけっこう快適に降ってタモをセットできます。

この手のモノは確実な動作と緩みが起きない事が命ですので、工具で締めこむのは安心感があります。



できれば、魚釣って、シャキンとタモ出したかったのですが・・・・・・

ま、それは明日のお楽しみ、ということで・・・・








さて21日の土曜日夜、出撃予定です。
ま、南西の風、強風の予報ですが・・・・

アオイソを中心にしたエサ釣りの投げなら・・・・




なんとかなるんじゃないでしょうか?

と期待しています。

多分、エギンガーも少ないかな?




でも南西の風だと南房内側は追い風か・・・・

同行者のナオジィくんはランガンしませんので・・・







ま、頑張ってきます。
(タモ・・・持って行きますが、「使う機会」は多分無さそうです)



デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント