6月17日 湾奥偵察

さて本日(金曜日)、朝5時に起きて名古屋出張でした。
家に帰ってきたのは20時半・・・・・いつもより早い。

という訳ではないが22時頃、偵察へ向かう。


干潮から上げで満潮までの感じ(というタイムスケジュール)

今回、舞浜大橋に行ってきました。
都内側から入り・・・・・・・散々投げてきましたが・・・・・

あの浅さ・・・・ウェーディングポイントなんじゃないの???
すっげー遠浅。

そしてブンブン飛ぶ虫に嫌気をさし、前回1HITがあった所に向かう。

この場所、人だらけだった。
みんなシーバスルアーマン。

ま、誰も釣れてはいなかったが、自分はバイトらしきものは感じた。


最後はいつもの船橋港。

全くのノーバイト。





AM2:30頃撤収。


今回は得るものがありませんでした。

ま、そんなときもあるさ。

コメント

非公開コメント

おつかれさま~(゜▽゜)/
日帰り出張後に出撃ですか~

タフですな~(笑)
自分は今週末おとなしく真面目にお仕事です。

こんにちわ(^^) 名古屋出張お疲れ様です。 
今日は夜勤入りです。明日の晩から館山にエギング!!見物から香を攻めます。
釣れるとイイなぁ・・・。

まこあぱさん、こんばんは。

17日夜、気分を変えて銚子の外川漁港へ行ったのですが、さっぱりでした。
鹿島エリアもふるわなかったようです。
せっかくの大潮でしたが、当日は外洋が少しシケたようなので
それがいけなかったんでしょうかねぇ。
次に備えます。

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんにちわ
近所の湾奥偵察は、あまり体力いりませんからねぇ。

行ければ・・・・・毎日でも行きたいのですが・・・

有名な舞浜大橋は浅くて話にもなりませんでした。

でもシーバスのライズは至る所で見れました。

ウェーディングすればかなり釣れるのかも・・・・

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんにちわ
今夜、「行く」のかな?

頑張ってアオリをあげてきてください。

次週は私も行きますぞ。

Re: タイトルなし

イチローさん>こんにちわ

なかなかシーバスも難しいですよね。
釣れる時はかなりのバイトを感じますが、釣れない時は全然感じませんものね。

この「釣れるとき」を見極めることができると釣果に繋がるのでしょう。
それは潮位とか潮の流れとか色々な要素があると思うので
パターンを見つけられたら釣果も安定するのではないかと思っています。

それには・・・・・「通う」しかないのでしょうね。


こんばんわ(^^) 今夜 行きます!!上州屋で値下げしていたエギを3個買ってきました。
シルバー系のを2本とメスアオリのを1本です。明日は風も穏やかで、エギング日和になりそう・・・。明後日は風が厳しそうな予報が出ています。結果は帰ったら報告します。まこあぱさんは、来週なんですね。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!
釣果を期待しています。
ここのところラッシュですね。
もうすぐシーズンも終わると思いますので・・・・・
チャンスは残り少ないですよ。

私は・・・・もう諦めています。この春アオリは・・・・釣れないなぁ。

次週頑張ります。

是非、アオリに会いたいです。今シーズンはこれが最後かと・・・。7月になると途端に釣れなくなりますからね・・・。取りあえず、明日早朝は見物でやって、日中は香ですね。曇りだと昼間でも大丈夫らしいです。
大型アオリがHITする事を願ってます。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!
今頃、移動中なのかな?
アオリに会えることを祈っております。

私は・・・・・そろそろリールが欲しいなぁ・・・・とNETを徘徊中です。

とりあえず・・・・エクスセンスCI4の3000とかコンプレックスCI4のF6とか・・・
チェックしまくりです。

こんばんわ(^^) 行ってきました。結果はアオリ1ハイ スミ1ハイ です。
念願のアオリ釣りましたよぉぉぉぉぉ!!(私じゃなくてダンナ様です)私は完ボです・・・(><)
見物はカジメの猛攻撃にエギロス2本。前の日に旧堤防で大きいのが出たそうです。私がやったのは新堤防でスミ跡もだいぶあったがボウズでした。2杯とも香でしたよ。もちろん突端です。
ジモピーいわく今年はアオリ少ないそうで・・・、毎日やっていてもボウズが多々あると言ってました。
来週は行かれるんですか?頑張ってきて下さい 

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!
アオリ!やりましたねぇ、といいましてもダンナさまですか!?
まぁ、一家でアオリGETなら充分でしょう!
次は奥様も釣ってくださいな。
見物は、カジメがすごいんですね。
まぁ浅い所ですし、ある程度は感じてはいましたが・・・・

香は少ないですか?
ジモピーが言っているならそのとおりなのでしょう。

今シーズンは香は捨てました。
他を回ります。

週末はどこへ行くかなぁ。