調達 浅草釣具  やっぱけっこう安いと思う

さて・・・・この週末、遠征的な釣りには行きませんでした。

なぜ?という理由なのですが・・・・

土曜日の昼間は小雨状態。この雨は一晩降る予報でした。
T氏にメールして「19時OK」と入れておいたのですが・・・・
返事があったのは21時頃か・・・・

ま、いいか、ということで「行くのを断念」しました。

・・・・が、そのころから天気を気にしていたのですが・・・・
都内は朝まで雨は降りませんでした。
風サイトを見ても・・・・内房から南房までほぼ無風。

あ~~~~~行くべきだったか・・・・

と後悔しきりな訳です。大潮だったし・・・


でもまぁ、たまにはいいでしょう。


そして日曜日。
秋葉原に行ったツイデに足を伸ばし「浅草釣具」へ・・・・・
ここは都内でも釣具の安売りでけっこう有名。

とにかく調達です。


CIMG1274.jpg


あえて値札はそのままですが・・・・




まぁNET通販全盛の昨今では、そんなに安さは感じないかもしれませんが、実店舗の価格としては
かなり安いと思っています。

(でもimaのルアーはほぼ定価だったような・・・・・)

ま、仕入れルートにより「得意、不得意」はあるのでしょう。


今回は4号エギを2個、安物ルアーを2個、あとプライヤーです。



次回きっと役に立ってくれることでしょう。



浅草釣具の場所は次頁に・・・・



デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!




浅草釣具の場所



大きな地図で見る


多分、駐車場はないんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

こんにちわー

浅草釣具!良く行きました!
安いです、特に仕掛とラインが安いです。
でも、ルアーやエギは種類が少ないですよね・・・
昨今のネットの安さ、交通費、時間・・・を考え、あまり行かなくなってしまいましたが・・・ずーっとセールのハガキを頂いています(^_^)

こんにちわ(^^) ウチは上州屋に買いに行きます。群馬ですから市内にありますからね。3.5号 六角のエギを3本と2号のリーダーを購入。あ-あとヤックスにも行きますね。138円のエギを4本購入です。
背中にトラ柄が良く釣れるらしく・・・油性マジックで書き足しました。

こんにちは。
最近はネットでの価格競争が激しいですよね。
それと関係しているか判りませんが、
過去10年以内に行きつけの釣具屋が2件も潰れました。

私は有る程度、纏め買いするときは送料無料となるネットを利用、
それ以外は青戸キャスか、つり吉江戸川店で探し物は殆ど揃ってます。

つり吉、買い物会員になると店頭価格からさらに5%OFFがデフォなので
おすすめですよ。年に数回、会員限定で、店頭価格から10~15%引きの
ハガキも届きます。
物によりますが実質3割引以上確定なのでリールやロッドは殆どココですね。

こんにちわー

言い忘れましたが、2台か3台分駐車場ありますよー
良く店の前で駐禁取られてたので、数年前に準備しました。
きっと、まだあると思います。

自分はエギ、小物類は足立環七キャスティングです。
釣り仲間も居ますので情報収集にもなりますし! 
最近は情報をあげてばかりですが、息子もお世話になっておりますので(笑)

月曜日、火曜日平日釣行行って来ました。

1400gと700gゲットンしましたV(^0^)

Re: タイトルなし

イカきちさん>こんばんわ!
浅草釣具、何気に安いです。
まぁ小型店舗ですから品数は仕方無いですね。
でもPEとかの安さは大変助かっています。
案外大型店には無い品揃えがありますよね。

あとリールとかもけっこう安いです。
駐車場のネタ大変ありがたいです。

前回行ったときには店の前に路駐して中に嫁を待機させていました。

1人で行くときには駐車場もチェックしておきます。

※セールハガキ、いいですねぇ。やっぱセールは期待できますしね。

Re: タイトルなし

toshiさん>こんばんわ!
青戸キャスは通っています。レジの女子がかなりカワイイ!
ということではなく、キャスは錦糸町や足立環七も行っていますが、
チェーン店だけあって品揃えが安定しているところがいいですね。

そして案外安いモノはNETより安い事もありますし・・・・
それに比べると上州ヤは安売り品を見かけることがありません。
といいましても規模の小さい店ばかり行ってるんですけどね。

つり吉の会員の特典は聞いたことあります。
でもベース価格に魅力を感じていないので、釣りに行く時の買い忘れ時くらいしか
いったことないです。やっぱセールハガキが狙い目なのですね。

今度会員になっておきます。

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんばんわ!

いや~コメ頂ける方が地元が多いので面白いですね。
案外、みなさん釣具屋で集結しているかもしれませんね。

キャス足立環七は近くにタックルベリーもあるので、けっこう行きます。
通常、キャスとかで4.5号のエギとかはほぼ見かけませんが、
タックルベリーでは古い大型エギとかもあり、「これで釣れればデカイカが!」
なんて感じ、先日は4.5号買いました。
・・・・・・が、プチンときて暗闇の中飛んで行ったきり帰ってきませんでした(泣)))


平日釣行お疲れ様です。
しっかりGETしていますね。
私も週末はなんとか行ってこようと思っています。

でも今シーズン、自分は全然釣れないからなぁ・・・・

Re: タイトルなし

イカ好きさん>連投だった!
群馬となるとソルトグッズは厳しそうですねぇ。
でも群馬って利根川でサクラマス(でしたっけ?)とか釣れる有名スポットがあるんですよね。
あと、湖とか魅力的な場所が沢山ある気がします。

管釣りのトラウトは興味ないですが、湖とかのネイティブトラウトは釣ってみたいですね。

ちなみに地元では上州屋はタックルを買うことはあまりありませんが、アオイソの質は最高と
思っています。

これは過去に富浦ICで降りたところの店で買ったアオイソが半分溶けていたことの裏返しなんですけどね。(あえて店名は書きませんが・・・・モロばれ)

ヤックス・・・・・?????釣具屋????

安エギは、最近見直しています。
高いエギは釣れたときの理由を付けたがりますが、安いエギですと完全に己の力量で「釣った」という気分になれますし、改造するにも抵抗感がありませんものね。

その改造を最近は見直しています。
幸いにもドリルやグラインダー、ハンダコテがあるので、シンカーの改造程度なら平気でやっちゃいます。

・・・・・と調子に乗り、1回しか投げていなかった魚邪3個を「重すぎるから」という理由でシンカーを半分以上も溶かしたり削ったりして沈まなくさせてしまいましたが・・・・(当時1個1280円。高い!)

利根川では、鮭も遡上してくるので、釣ろうと思えば釣れるのかも・・・。ギャング針で引っ掛けをやってると聞いた事があります。私はやった事がないですけど・・・。あとはブラックバスかなぁ。城沼、近藤沼、多々良沼と地元では有名ですね。
富浦の出てすぐの釣具屋は、良く利用します。コマセを買います。店先でコマセを砕いてバケツに入れられるから。重宝してます。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!
鮭をギャングで引っ掛けって・・・・・かなりヤバそうな釣りですね。
鮭はだいたいどこでも漁協により資源管理され漁業権設定されている魚かと思いますので
噂には乗らない方がいいのでしょうね。

ブラックバスは30年前にやりました。

全然釣れませんでしたね。
でも当時のタックルは今も持っています。

ロッドはスーパーストライカーでリールはアンバサダー4600CB
この組み合わせで今の私のエギング1軍タックルの倍くらいの値段がしたような気もしますが・・・
今もあると思いますが渋谷のサンスイで買ったと思いました。

なんか中学生の時のほうがリッチだったかも・・・・・・