我が家のアナログTV最後の日

皆さん、こんにちわ!
今週は釣りには行きませんでした。
先週半ばに体調を崩し、週末まで引っ張ってしまったため・・・・

いや、行こうと思えば行けたくらいまで回復はしていたのですが、回りの目線が気になって・・・

たまにはお休みもいいでしょう。
でもそんなときに限ってけっこう天気は良かったし、夜間は風もそんなに吹いていなかったようです。


また次週行きます。


ということで、そういうときは調達でウサを晴らすのが定番なのですが、この週末は別のお買い物に精をだしていました。


ヨドバシアキバへ行って・・・・・TV買って来ました。

レグザ47ZG1。これで我が家も完全に全部地デジに移行が完了です。


ここでポイントがバカスカ付いたので、ついでにこれも・・・・・



CIMG1350.jpg


ちょうど、リビング用のPCの調子が悪く、起動したら5分程度で強制シャットダウンしてしまうんです。

理由は全然わからないのですが、こういう症状の場合だいたいはマザーボードのトラブルと思っているので、
既存のソケットAM2+システムからAM3システムにチェンジです。

さっそく、家に帰ってPCを組み上げて・・・・・

起動!

当然ちゃんと動きます。

そして42型のレグザにHDMI接続。


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・音が出ないんですけど・・・・


このHDMI接続で地デジTVから音を出すのがそうとう難しいです。
音声デバイスとしてHDMIを認識しない。

以前は全く問題無く認識していたのですが・・・・

ここで1本2500円のHDMIケーブルを調達し交換しても・・・・・・音でません。

当然、サウンドドライバをアップデートしても認識しません。

と、ここまでウインドウズ7でやっていたのですが・・・・

このPCシステムでXPをインストールし、試しても・・・・音出ません。


はぁ・・・・何をやってもダメなんだな。



仕方無いので、故障している旧システムで組みなおし(マザーの電池だけ交換した)
XPで動かすと・・・・



音が出るんです。



なんでだよ?????



旧システムのウインドウズXPのときだけサウンドドライバがHDMIを認識し、音声を
TVに送ってくれます。

ウインドウズ7じゃダメなのかな????


こういうトラブルが他にないかNETで調べるも、かなりあるようで・・・・
なかなかわかりやすい解決策が無いようです。

もはや相性の問題なのかな?


結局、故障(の可能性のある)の旧システムでOSもXPで動いた、ということは
買ったばかりの新システムは・・・・使い道が無いじゃん。
ということになってしまっています。

ま、これはこれでウインドウズ7入れて無事動いていますので何らかの使い道を見出しますけどね。


結局3万円分近く金をつぎ込み「得たものが無い」というなんともマヌケな状態でした。
(全部ポイントでの支払いなので現金は使っていませんが・・・・)



ふと思うんですが・・・・・ヨドバシとかのポイントで釣具買えたらいいんだけどなぁ。

自分なんか、すぐにステラとか買える分が貯まると思う。





ヨドバシさん・・・・釣具扱ってくださいよ。ニーズありますよ!


とうことで、金使って疲れただけの週末でした。




デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!

スイカ釣りって本当にスイカを使うんですよね。クロダイならではの釣りかと思います。
今年のクロダイは湾奥でもかなり釣れているようですので期待しても良いんじゃないでしょうか。
アオリはまだまだ釣れると思います。
去年、私が釣った最後のキロアップは浜田で8月ですし・・・

さてレグザは3台目です。32、42、で今回の47型です。
32と42の時にはあまり感じませんでしたが47型は電源入れてから起動するまでがかなり遅いです。

さてPCのモニターに「輝度」という表示ですか?
状況や実態がよくわからないのですが、通常そのような文字がモニターに出る場合は・・・
輝度の設定を行う時に出る場合がほとんどでしょう。
ですので、何らかの輝度の設定を行うような操作をしていることが考えられるのですが、
そうじゃないんですよね。
あとは長年使っていて輝度が下がってきているから警告が出ているとか・・・・
そうだと、これは寿命ということになります・・・・が、違うかなぁ。


ちょっと、それだけの情報ではなかなかわからないものがありますね。

こんばんわ(^^) 8月にキロアップが出たんですか?まだまだ期待は出来そうかな!頑張ります。
スイカ釣りは、コマセにもスイカを使い 付け餌にも砂糖漬けのキュウブ状のを付けます。
PCはジャンク物を安く買った(ネットで)んで大分古いタイプのヤツです。やはり寿命かな。
三菱のモニターに富士通のFMV なんですよ。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>おはようございます

まだまだアオリは期待できますので頑張ってください。
私も諦めてはいませんよ。

PCはジャンク品ですか???
まぁモニターは買い変えた方がいいのかもしれませんね。
24インチワイドでも2万円位ですから・・・・

PCはかなり安くなっていると思いますよ。

おはようございます(^^) これから行って参ります。
釣れる事を祈ってて下さい。さぁ 頑張るぞ!!

Re: タイトルなし

イカ好きさん>おはようございます
さて・・・結果はどうだったかな??

スイカ釣りって聞いたことはありますが・・・
スイカではたして釣れるものなのですかね???


おはようがざいます(^^) 行ってきました!!結果は・・・念願のアオリを1ハイ ゲットン!!
500gのメスです。やりましたよぅ(^^) 小さいですけど アオリはアオリですから・・・。
金テープ 六角 マーブル オレンジ のエギ使用です。美味しく刺身で頂きました。
スイカ釣りですが・・・コマセに混ぜるスイカを現地にて調達しようと オドヤへ。高すぎて買えませんでした。コマセにするには勿体無いって事で スイカ釣りは中止に。宝来島にて餌釣りをしました。靴底サイズの
メジナを2枚お土産です。
今回で アオリはおしまいですね。10月からの秋イカまで オアズケです。

こんばんは!

ポイントで買ったものをヤフオクで売るとか、面倒ですかね??

我が家はまだアナログです、アナログテレビ買って3年ぐらいなんでチューナー付のブルーレイ買いましたが未だ未接続です、めんどくさくて(汗

Re: タイトルなし

お疲れ様です!
アオリGETオメデトウございます。

やりましたねぇ!
執念ですね。
私も執念を見せたいと思います。

とりあえず・・・・9日夜出撃予定にしています。
まぁまた浜田病に冒されている方が同行なもので・・・・


がんばってきます。

Re: タイトルなし

HITさん>こんばんわ!

そうそう、ポイントでGETしたものをオクで売るのはイイ方法かもしれませんね。
でもナチュだとポイント経由で売るよりも自分が使いたい!となってしまい・・・


アフェで豪快にポイントでも稼げればいいのですが・・・
まぁ難しいですね。

ヨドバシのポイントは案外使い道が無くて・・・
趣味のPCパーツはヨドバシですと、かなり高いんです。