調達 と リ-ルチューン

さて・・・・次の週末、7月22日~24日ですが・・・・
どうも釣りに行けるか不透明です。
というのも、我が坊やのまこちゃんがサッカーの合宿です。

場所は富士宮らしい。

遠い。


ま、台風6号の影響で本日21日現在、電車の中から見た荒川はドチャ濁りでした。


ということで、先週沢山釣れたエギは当日中にロストしてしまっていたので同じモノを買っておきました。



CIMG1411.jpg


ついでにルアーと房総半島パーフェクト地磯ガイド。


前回の釣果は、あれは地磯だから・・・・と考えています。

もはや港の堤防から釣れる時代ではない。


釣り人密度が圧倒的に低い地磯しかない。

と思う。


考えてみれば私が房総で行く場所はほぼ堤防でした。

地磯は岩井袋公園下くらいだったでしょう。


わざわざ探さなくても房総にも地磯が沢山あること位は知っていますが、
車からのアクセスが悪いので、どうも「行く気」がしなかった。



それじゃダメなんだ。



釣果を得るには人の入らない所を探さないとダメなのでしょう。



ということで、少し勉強します。




この夏は地磯開拓します。





ん、変な袋が見えますね。

中身はボールベアリング。


そうそう、ヘッジホッグスタジオのMAXベアリングです。


早速組み込みました。


CIMG1412.jpg




はい、「見た目」は全然変わりません。

「巻きごこち」も全然変わりません。


BB追加場所はスプールへのドラグ関連です。

ですので、魚がかかってドラグが効かないと効果は全く何もない、ということデス。



意味ないんじゃね???


まぁまぁ・・・・・自己満足です。

社外品のWハンドルにBBは4個入っているので・・・・

計;16ボールベアリング。


多けりゃいいってもんじゃないけど・・・・・まぁ自己満足の世界です。




さて・・・・セフィアBBは引退させるつもりは全くありません。

これも改造の道に走ろうと思っています。

現在スプールだけ夢屋のモノ付けているので・・・・
あとは、ボディ内部にBBを3つ程入れられるようです。
さらにマスターギヤをセフィアCI4のモノに交換すれば社外品のWハンドルが付けられる。

まぁハンドル単体でセフィアBBの値段以上しますから・・・・


やるかどうかは未定ですけどね。

もっともセフィアCI4に取り付けられるWハンドルはエクスセンスCI4にも取り付けられます。

考え方としてはこちらがメインですかね。




・・・・と釣りに行かない平日は、こんなことばかり考えている訳です。




デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんばんは~

僕もこの地磯ガイド持ってますよ♪

でも、全く活用できてませんf(^_^)

だって、1人じゃ怖いので・・・(;´Д`)

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!
せっかく持っているなら活用しましょう!”

でも地磯は怖いですよね
1人では確かに厳しいと思いますが・・・・・

1人で挑むのは無鉄砲ですかね?

比較的安全な地磯もあるかと思っています。
岩井袋とか・・・・

ま、時々波をかぶりますが・・・・

私は活用しますぞぉぉぉぉ

おはようございます!
リールをばらすと元に戻せない自分です(笑)

まこあぱさん夜釣り専門ですもんね~。
自分夜は寝てしまいます(^-^;
釣果も全部日中です!
ラインコントロールで釣るのが好きなので、昼間ですね~!

自分梅島なので土手沿いですぐですね!
夜釣り挑戦してみます!

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんばんわ!
梅島は案外近いですね。キャスティングやタックルベリー、さらにはアリオまでよく行きます。
夜釣りはいいですよぉ。夏は涼しいし冬は超寒いし・・・でも夜はブヨ対策が相当必要です。

なんかイカも魚も夜の方が釣れる気がしています。
そんなことないのでしょうけど・・・・

本当は夜に釣りなんてしたくないんです。
夜は眠いですよ。

うちは原則昼間は子供の相手をしなければならないので・・・・
夜しかヒマが無いんです。


子供は釣りやってくれないし・・・・(泣)))