7月23日 沼津 静浦堤防

釣りではなく・・・・別件の用事があり・・・・・・
帰りに沼津に寄ることにしました。

もっとも、沼津に寄ることを前提に車にはタックル積んでいましたが・・・



その用事は16時には済み、17時には静浦堤防の上に立っていました。

日没は18:55分
小潮
満潮:22:00
干潮:14時頃
天候:晴れ
右から左への風。
潮も右から左へ流れていました。

さて静浦では右側(沼津市側)のほぼ先端が空いていましたので、そこに陣取ります。

ほかは満員御礼

明るいうちは皆さんは投げカゴサビキでアジ狙い。
暗くなってからは電気浮きでタチウオ狙いのようです。

私は明るいうちはメタルジグ
暗くなってからはワインドです。


・・・・・・明るいうちは・・・・・全然当たりのアの字もありません。

周りにいる少数のジギンガーも全然ダメ。
誰も釣れていません。


そして日没から暗くなり・・・・

ワインド登場。

19時過ぎにお隣の方がタチウオ1匹上げました。

指5本くらいらしい。

周囲で釣れたのをみたのは 
それっきり・・・・

周りはほとんどが電気浮きのエサ師なのですが、全然当たりなし。

見渡す限りの電気浮きは全然動いていません。





ま、ほとんどタチウオ来ていませんね。

時刻がもっと遅くならないとダメなんですかね。


21時に撤収です。


今回は朝までではありません。・・・・・色々ありまして・・・・


ということで先ほど(0:30頃)家に付きました。





ま、マイムス(静浦の釣具屋)の掲示板でも全然釣れていない情報しか無かったし・・・



そういうものでしょう。




デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

静浦駄目でしたかぁ…
去年はかなりお世話になりました(^^)v
自分は城ヶ島で撃沈です、最初晴海町の製氷場前で投げてその後城ヶ島へ…
磯へのは入方がわからす適当にミニ堤防でエギを数個ロストし、テンションダダ下がりで帰宅中です( ̄^ ̄)
まぁノリだけで来たのでいいんですが…
悔しいですね…

来週末はまた三浦か房総に出撃します。
熟考しないとです。。

まだ釣歴二年目なのでこれからもまこあぱさんのブログで勉強させてもらいますm(__)m

リールカスタム良いですね♪最高の自己満ですよね☆羨ましいです( 〃▽〃)

Re: お疲れ様です

こうきどんさん>こんにちわ
いや~静浦は全然釣れていませんでしたねぇ。
今回は釣りが目的でアッチ方面に行った訳ではなく、帰りに寄れるかなぁ
くらいの気持ちでした。
やっても21時までと決まっていたので、行ってすぐに釣れるようでなければ
ダメであろう・・・・と。

当然、堤防には多数の釣り師がいましたが、夕マズメの青物も夜間のタチウオもまぁほとんど誰も釣れていない。

隣の方がタチを1匹だけでほかは多分誰も釣れていない、そんな感じです。

なかなか厳しいですね。

沼津遠征お疲れ様でした!
自分のブログにカキコミありがとうございます!
あの場所仲間内のシークレットなので、明かせませんが、まこあぱさん小岩ですよね?
自分足立なので今度ご一緒しましょう!

自分は夜釣りは嫌いなので、昼間に(笑)

十年位前に毎週通ってました。
休日の静浦の堤防は人も多く、トラブルも多いので避け、
沼津方面のサーフがメインでしたが。
昼間はエギング、青物、暗くなったら太刀魚で寝る時間もなく、
いつも帰る時間が遅くなってました(笑)

駿河湾の陸っぱりは希にメジや本カツオも釣れたりするので
かなり魅力的な釣り場ですね。

こんにちわー

太刀魚5本指は凄いですね!船でも5本指は無いです・・・まぁ、私の指・・・太過ぎますが(笑)

上の方と私はニアミスしてますねw
三崎の製氷所前や冷凍庫前、城ケ島の地磯周って来ましたが撃沈です・・・orz
まぁ、負け惜しみではなくエギングはチョコチョコ、アジング本気だったんですけど全然ダメ。
私はナイトエギングを殆どやらないので、真っ暗の中だと自分が何をやってるか判らず全く釣れる気がしないんですよ・・・
「日中+下手でも丁寧な釣り」 vs 「夜間+イイ加減な釣り」・・・まぁ、スキル不足だからどっちでも結果は一緒かも知れませんけどね(笑)
涼しいのはとってもイイんですが、ロケーションを楽しめないし夜釣りは私には向かないようですわー(^_^;)
でも、土曜の晩に三崎港の冷凍庫前で4杯上げた人がいるみたいですよ!

まこあぱさん、こんばんはー。

沼津まで遠征されたのに残念でしたね~。
海のコンディションって難しいもんですね。
自分も、もう少し足をのばしてみようかな。

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんばんわ!
ぜひ一度はご一緒したいですねぇ。

足立というと非常に近いですよね。

秋イカシーズンはぜひよろしくお願いします。

昼間はかなり厳しいですが・・・・・(泣))))

Re: タイトルなし

toshiさん>こんばんわ!

そうそう、沼津の堤防は時にBIGな獲物がかかるようなので・・・・
少々期待もしていたのですが完全に空振りでした。

タチウオには早く青物には遅い・・・・
中途半端な時期だったのかもしれません。

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!

三崎で撃沈ですか・・・・お疲れ様でした
次週、我らも再度、出撃します。

エギングは私の場合逆に昼間は全くやらないので、昼間に釣れる気がしません。
夜は・・・・テンションフォール命です。
フリーで落としてもラインでは当たりがほとんど見えないもので・・・・

透明度の高い昼間の直射日光の下では全然釣れる気がしないんですよねぇ。

夜は涼しいのはいいですがブヨが襲ってきますので・・・・
長袖長ズボンは必須です。

冷凍庫前で4杯!
いいですねぇ。
次回はそこもチェックしてきます。

Re: タイトルなし

イチローさん>こんばんわ!

遠征は時に必要かと思っています。

私にとっては三浦も遠征なのですが、ここで前回釣れたときの経験は「似たような場所を探す」
という意味で房総でも経験が生きると思っています。

やっぱ釣り場に通わないと釣れないですからね。

通っていれば、いつかは釣れますよ!
それでもいいと自分は思っています。